スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


眉の書き方

脱毛症の方や抗がん剤治療による脱毛は髪の毛をつくる毛母細胞に様々な影響をうけておきます。また、同時に眉も脱毛される方も中にはおられます。
髪の毛の場合、帽子やウィッグなどでカバーすることは出来ますが、眉はサングラスなどでした隠すことしか出来ません。
眉はお顔を表現する大切な部分の一つです。しかし、脱毛が始まると書く位置などが解らなくなってきます。HPでも紹介していますが、参考にしていただければ幸いです。
準備物:
①自分の肌に近いパウダーファンデーション
②パウダーアイブロウ 2~3本
③アイブロウペンシル 2~3本
④アイシャドウ用のやわらかいブラシ
※黒は避けてください
眉の書き方01

①眉山の位置
目を大きく見開き、額に横ジワを寄せるように引き上げます。
その時、肉が一番盛り上がったところのすぐ下と、黒目の外側の延長線
がぶつかるあたりに、えくぼのように凹む部分を見つける(黒点)
ここが眉山です。
眉山は黒目の延長線上と目尻の延長線上に入っていれば問題ありません。
眉山の位置を外側にズラすと落ち着いた印象になり、
内側にすると若い印象になります。
眉の書き方02

②眉頭の位置
しかめっ面を作る様に、眉間にシワを寄せます。
目頭の延長線と眉間の縦ジワの間にある肉の盛り上がりが眉頭です。
そこを押さえると骨に当たるので確認します。
眉の書き方03

③目尻の位置
一般的に理想とされているのは小鼻と目尻をつないだ延長線上に
当たる点まで引くとされているが、自分のバランスで結構です。
<描き方>
①描くところにファンデーションを塗ります。(眉頭、眉山、眉尻に印をつける)
②色が薄いパウダーアイブロウで眉山から眉頭に向けて描きます。
③一番薄いアイブロウペンシルで②の上をなぞります。
④眉山から眉尻に向かって③と同じペンシルで描きます。
⑤一度描いた上からファンデーションで叩き込みます。(化粧崩れの防止をします)
⑥②と同じ要領でとパウダーアイブロウを眉山から眉頭を描きます。
⑦中間色のアイブロウペンシルで③と同じ要領で⑥の上を書き足す描きます。
⑧中間色のアイブロウペンシルで④と同じ要領で眉山から眉尻を描きます。
⑨⑤と同じ要領でファンデーションを叩き込みます。
⑩濃い色のパウダーアイブロウで眉山から眉頭に向けて眉の真ん中に
 軽く乗せるように描きます。
⑪仕上げに一番濃いアイブロウペンシルで眉の中央部分に一本一本線が
 残るように描きます。眉山を起点にして、眉山→眉頭、眉山→眉尻。
 ⑩&⑪をすることで眉が立体的に見え用になります。

コメント

  1. 一語で検索 より:

    抗がん剤

    抗がん剤での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。

PAGE TOP