スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


6/20日はお店の移転記念日。モノ作りって美容の仕事に似ている気がする!

 

ちょうど去年の6月20日Ha-DUが長居駅前に移転した記念の日です。

 

もう一年経ったんや‼️

びっくりするよね💧

 

でね、何かあったらちょいちょいみんなでお揃いのTシャツを作って着てるんです。

 

そう。

自分たちでデザインして、

業者さんに発注をかけてます。

 

お店に来たことのある人はわかると思うんですけど、

Ha-DUメンバーはオレンジ色をどこかに入れたファッションって決まってるんです。

 

オレンジの服…

なかなかないんですよね💧

 

白い服を買って染めたりもしてます。。

正直、大変😅

 

そこでね、考えたのが、、、

無いなら作ればいい‼️

 

 

早速作りました!!

 

知り合い伝いで作ってくれる業者さんを紹介してもらって、、、

デザインは自分たちで。。

 

 

今回は僕がデザイン担当。

案はみんなで出し合ったけどね。。

 

 

僕自身はシンプルな方が良かったので、

めっちゃシンプルにしちゃいましたけど😉

 

何も無いところから考えたデザインをカタチにしてモノにする。

それが手元に届いた時のドキドキ感安堵感

なんとも言えん気持ちになります⭐️

 

だって、、、

デザインミスってたらどうしよう💧って思うでしょ❓笑

 

でもね、想像通りの仕上がりになった時の喜びもハンパないんですよ‼️

 

この気持ちってね、

やっぱり、美容師の仕事にも言えることやと思うんです。

 

 

最終的なスタイルを頭に入れてカットやカラーをしていく。

仕上がりを見てイメージ通りだとホッとすると同時に達成感が生まれます。

 

 

がん患者さんの抗がん剤治療後の自毛についてもそうです。

半年から一年計画で髪を伸ばして最終的に目標のスタイルになった時の達成感って僕自身もそうですけど、ご本人もあるかと思います。

 

良かった〜‼️喜んでくれて😉

って思わせてください⭐️笑

 

そんな達成感が味わえるからこそ

この仕事が続けられるんやなって本当に思います。

 

少しでもがん患者さんのサポートが出来るようにこれからもいっぱい勉強して知識豊富な美容師を目指していきますね😉

 

 

いつでもお気軽にご連絡くださいね〜⭐️

 

では、また〜👋

 

 

コメント

PAGE TOP