スポンサーリンク

しっかりと勉強しています

スポンサーリンク

120126
月曜日はNPOの新人さんの勉強会を行いました。
NPOはよくみんなが集まって行う会とは全然違います。
一つの会社と同じなのですよ。
活動報告や決算報告を国にしなくてはならないのです
特に自分たちがやっていることは、病院や患者さんと関わりますので、自分勝手に何でもするわけにいかないのです。
だから、たくさんの人を入れないで、しっかりと教育して患者さんやヘアに悩みを持つ方と触れ合っていただくようにしています
今回は奈良と大阪からの参加で、実際に活動出来るには半年から1年はかかります。
パーフェクトにこなすようになるには3年ぐらいはかかります
美容師だからできると思うのですが、実はなかなかできないのです
確かにカットは出来ますが、作品を作ってしまうのです
患者さんの思っていることを大切に解って、どこまで形にしてあげるかが大切です
こだわるところが違うのです。
そういう勉強経て、数人づつですが再現美容師が誕生していきます。
初めのころは患者さんのために思いはあるのですが、何をしたらいいのかわからず、よく理事3人で、東京の居酒屋で語ったりしていました(笑)
今年も日本ヘアエピテーゼ協会はひとまわり大きく成長しようとしています。
みんな頑張っていますので、応援のほどよろしくお願いします!

10082303
女性のがん治療にともなう補整具を、医療費控除の対象に!
ご協力お願いしますね
医療用かつらの保険適用や医療費控除に向けた市民運動ブログ「みんなの声を届けるまで」
 ヘアエピテーゼについてもっと詳しく見る


 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム
地図↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.605845_135.511771666667_9/
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/
読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ

コメント

PAGE TOP