スポンサーリンク

ケア

スポンサーリンク

0110923
連日、遠方などからお客様がお見えになります。
自分たちの仕事は医療用かつら=ヘアエピテーゼを作成したり、その他のウィッグのカットなどをやっていますが、それ以上に大切なことはアフターケアです。
ウィッグは高価な物から安価なものまでいろいろあります。
スタイルも様々で、自分に似合っていればいいのですが、そうでない場合はカットなどをして馴染ませなくては見た目にもおかしくなります。
さらに、治療後に髪の毛が生えてくるのですが、スタイルとはほど遠いものです
これらを含めたトータルな仕事が再現美容師の仕事になります。
先日も、お客様がお見えになってウィッグのメンテナンスをしていて、
「もう、あと1回で抗がん剤治療が終わるのですよ」
「そう、よかったですね。でも、まだまだウィッグは必要ですよね」
「そうなの・・・すぐに伸びないし」
「気分転換に来てくださいよ」
「ハイ!ここに来るとウィッグもキレイになるし、いろいろ話ができるので元気がでます」
「とにかく、伸びるまで頑張りましょうね
ウィッグを作成したころは、お客様は治療のことなど不安なことばかりですが、この時期になってくると、皆さん笑顔になってきます。
心のゆとりというのか余裕がでてくるみたいです。
この仕事を通じて、このような心の触れ合いができることに本当に感謝です。
美容師だからこそできる仕事・・・
もっともっと多くの方と想いを共有していきたいと思います  
合掌

10082303
女性のがん治療にともなう補整具を、医療費控除の対象に!
ご協力お願いしますね
医療用かつらの保険適用や医療費控除に向けた市民運動ブログ「みんなの声を届けるまで」
 ヘアエピテーゼについてもっと詳しく見る


 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム
地図↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.605845_135.511771666667_9/
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/
読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ

コメント

PAGE TOP