スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


工作、楽しかったよー!以外に簡単!

先日の「えとわーるの会」は工作をしよう会でした。。

工作って何をしたか、、、

302 Found

ウィッグを使ってる方はウィッグの台として。

自毛デビューした方は帽子をかけて見たりしてもいいですね!!

インテリアにもなるし。。

 

ってことで、今回の講師はKさん。。

ってか、リアルに先生です。

 

準備物も全部用意してくれてたんですけど、

抜かりがない!!

工作はこのロールを使っていきます。

ちなみに、コレ、紙なんですって〜。。

水に濡らせば、ふにゃふにゃに。。笑

 

この紙を裂いて、

骨組みを作って、

編んでいくだけ。。

工程は簡単なんですけど、綺麗に丸くしたり絞ったりしてカタチを整えるのにセンスが問われるって感じ。。

実際、僕自身も作ったけど、最終チェックすると斜め向き(^◇^;)

ただね、工作中はみなさん真剣そのもの。。

会話もゼロ!笑

 

中に、カゴを作った方も。。

全て組み合わせて編んでいくんです。

ほんと、単純作業なんです。

作り方の本もあるぐらい。。

カゴを作って見たり、バッグを作ってみたりもしたいな〜。。

今回来られなかった方も結構いたんですけど、

参加された方ももう一回したい!ってことやったんで、

第二回、工作しよう会を開催します!

日程はまだ未定です。。

決まり次第アップしますね😉

 

ちなみに、一回自宅でしてみよう!って方のために、

クラフトバンドのリンクを貼っておきますね!

作った方は是非見せに来てくださいね😉

 

あ、そうそう。。

5月7日は日帰りで白浜に行きますよ〜!!

急遽行きたい!って方はすぐに連絡くださいね!

詳細が知りたい方もすぐに連絡くださいね😉

コメント

PAGE TOP