スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


【自毛デビュー】まであと少し!髪質改善しながら傷ませずにクセを伸ばす! | 抗がん剤治療後の自毛の相談ができる美容室

 

抗がん剤治療後に生えてきた髪はさまざまな毛質になります。

 

しっかりした硬い毛の人もいれば、

かなりの軟毛の人もいる。

 

真っ直ぐ生えてきた人もいれば、

かなりなクセ毛の人も…。

 

これまでいろんな毛質を見てきたけど、

抗がん剤治療後に生えてきた髪の毛はこれまでの知識をガッツリ覆してくれます💧

 

これで大丈夫だろう❗️

と思ってやった縮毛矯正でくせがのびきらない💧とか、、、

 

そんなこんなのいろんな経験からいろんな方法を考えて持っている引き出しを増やせたのは良かったかなって思うけどね😉

 

今回もちょっと特殊な毛質のお客さまがこのブログを見てお店に来てくれました。

 

 

正直、見た感じは普通のクセ。

抗がん剤治療後にはあり得る範囲のクセ毛です。。

 

ただね、手で触ると、、、

んっ❓

って思う感じ。

 

固そうな髪の毛なのに、柔らかい。

しかも、毛先が特に柔らかい。

 

あっ❗️私と一緒や❗️

って思った人手ぇあげてー⭐️

 

そう。

毛先だけがふわふわした感じの毛質です。

 

この場合、

縮毛矯正をするって方法もアリなんですけど、毛先がアウトになる可能性大。

 

やっぱり、縮毛矯正をするのが一番自毛デビューするには近道なんです。

ただ、毛先がアウトになっちゃうとせっかく伸びた毛が…ってなります。

 

そんな場合は、、、

日数はちょっとかかるけど、2〜3回コースの感覚で『髪質改善トリートメント』でじんわりとクセを伸ばしていく方法が傷ませずにすむかなと思います。

 

時間とお金はかかるけど、

傷ませずにクセが伸びていくのであれば最終的にはコストダウンにもつながるし、気持ち的にも楽しみが増えていいかなって思うのは僕だけ❓❓

 

ちなみにね、

クセ感はこんな感じ。

 

 

 

結構なクセです💧

一回目でどれだけ改善できるか。。

 

髪質改善の所要時間は約60分です。

 

施術しながら、

病気の話しやその他の話しを事細かに聞いてしまう僕って結構うざいかな😅

でも、みなさん優しいから。。

聞いたことはたいがい全部教えてくれるんです😉アリガト⭐️

 

そんなこんなで髪質改善終了。

 

 

 

 

写真は軽くアイロン仕上げをしています。

シャンプーするともうすこしクセは出てきます💧

このまま一日シャンプーせずに空気酸化させることでキープ力が上がるんです。

 

夏場に一日髪を洗わないって結構酷な話やけど、髪質改善のために我慢してくださいっ😉笑

 

一回目である程度のクセは緩んだので、

2回目(1ヶ月後)は完全に自毛デビューじゃないかなって予想してます❗️

 

ビフォーアフターはこんな感じ。

 

クセがないとあたまがめっちゃちっちゃくなりますね⭐️

 

しかし、この長さまでよく我慢して伸ばしたなぁーってホント思います❗️

 

次回来店の時にまたブログで詳細をアップするので見てくださいね😉

 

 

 

ここ最近、

ブログを見ての【自毛の相談】のご予約が増えています。ありがとうございます⭐️

ご予約の際はお早めに❗️特に土日は混み合うので早めにご連絡くださいね😉

 

メールの場合は時間を全く気にせずで大丈夫ですよ🙆‍♂️

夜遅い場合は起きていたらすぐに返事します❗️

返事が無い場合は、夢の中やと思うので朝まで待ってくださいね😉笑

 

 

では、また〜👋

 

 

 

 

 

コメント

PAGE TOP