スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

抗がん剤治療後の自毛にはやっぱコレやな! | がん患者さんの自毛の相談

スポンサーリンク

 

抗がん剤ってかなりの威力がある薬剤なんです。

だって、癌細胞を倒すわけでしょ❓

それだけでなく、その他の細胞まで倒してしまうのでいろんなところに副作用が出てくるんですよね…。

 

抗がん剤治療が終われば自毛が生えてきます。

自毛が生えたらくせ毛の人は縮毛矯正を。

白髪の人は白髪染めをしますよね❓

 

ただ、さっきも言った通り、髪の毛にも副作用が出ているがために通常の施術ができない場合があるんです。

 

どんな状態がダメなのかって気になるところだとは思うんですけど、口では言い表しにくいんですけどね💧

 

それにね、縮毛矯正にしてもカラーにしても1回目だけだとクセは残るしカラーは明るくなりにくいってのが現状

 

それはなぜか…

 

今の僕にはまだわからない…

これは非常に悔しい❗️

お医者さんの知り合いを作って質問したいぐらいや❗️

なんとかしないと。。

 

 

今日はね、縮毛矯正2回目のお客さまが来てくれました。

あれは一ヶ月前。。

 

凄まじくボンバーだった髪が一回目である程度の状態に。。

 

これはなかなかなもんです。

僕が知っている中でも5本の指に入るぐらいのクセ具合。

 

クセでも生えてきただけよかったって思わないとですよね⭐️

 

んて、今日。

2回目の縮毛矯正を❗️

ただ、前回のアルカリが密かにダメージを与えていたのか毛先がふわふわの部分が…

 

 

この部分ね❗️

あのクセを無理やり伸ばしたのが原因かもしれない。帰るときは大丈夫だったんだけど、日が経つに連れて出てきたのかな😅❓

 

 

この部分はアルカリの縮毛矯正剤を塗布しただけでチリチリになる可能性があるんです。

じゃあ、今回はアルカリは使わずに酸性で。

ただ、髪質改善だと弱いので酸性の縮毛矯正を選択しました。

 

ビフォーはこんな感じ。

 

 

毛先に若干のクセが残っている感じで、部分的にふわふわの状態。

 

 

トップの部分もしっかりと分け目ができてしまっているのでどうしても前髪がきっちり分かれてしまう。

 

 

後ろ姿も見ての通り、全体的にクセが残っている感じです。

 

この状態に酸性の縮毛矯正をしていきます。

 

正直、ふわふわの状態の部分はどうなるか全く未知の世界💧

 

でもね、やっぱり酸性はすごいわ❗️

薬剤塗布した瞬間、ふわふわの部分がツルッと真っ直ぐになったんです。

手で触っててすぐに感じたもん。

ホント、仕上がりが楽しみ⭐️

 

でね、今回はカラーも同時に。

カラーも同時にする場合は最善の注意を払います。

やっぱり、ダメージがあったら大変やし😅

 

今回、カラーは初めてだったんで明るくなるか不明。めっちゃ明るいカラーを使えば大丈夫なんやけども、そんなことをすれば最終どうなるか…。それでもやっぱりちょっとでも明るくしてあげたい。

 

最善の注意を払ってね😉

 

で仕上がりはこんな感じ。

 

 

トップの分け目をなくして全て前髪として使うことに。

 

 

サイドのクセもなくなったのですっきりとしました。

 

 

当然、後ろもそう。

クセがなくなったので全体的に丸みが復活してます。

 

あとは、、、

 

 

この部分ね❗️

さっきまでふわふわしてた部分。

ここもスッキリしてるせいか手触りも抜群に良くなっています。

 

カットは長さの微調整と髪の内部に隙間を作るために削っていきました。

 

それをするのとしないのとではセットのしやすさが変わってくるんですよ⭐️

 

カラーは照明の当たり方でわかりにくいんですけど、ちょっと明るくなってます。

ただ、もうちょい明るくしてあげたかったなってのが正直なところ。

 

今回はモノトーン。

職場が8トーンまで大丈夫ってことだったので7トーンぐらいで設定しました。

7トーンにしても時間が経てば1トーンぐらいは上がってくるからね😉

明るくなっても規定範囲内❗️

 

ビフォーアフターは🔻

 

 

まぁ、2回目でなんとかなってよかった。。

中には3回4回する人もいるぐらいなんです。

それでもクセが強かったりしたら若干残ったりってこともありますΣ(・□・;)

 

今現在、抗がん剤治療中の人も治療が終わって発毛時期に入っている人も髪質が変わってしまっているってことをしっかり理解してください❗️そんな状態で市販のものを使えばどうなるか…。絶対じゃないけど、大変なことになる可能性があります。そこをケチらずに一度相談してみませんか❓

 

いつでも相談にのりますよ😉

 

Mちゃん、

いつも遠いところから来てくれてありがとうね😊またいつでも連絡してきてね〜❗️

あっ、写真も撮らせてくれてありがと⭐️

 

 

では、また〜👋

 

コメント

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました