スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


全てのことに有効!?基礎代謝を上げることで髪の毛にも良い影響があるかも!

今ね、めっちゃハマってることがあるんです。

まぁ、知ってる人は知ってると思うんやけどね😅

いま、毎日徘徊してるんです❗️笑

まぁ、ウォーキングです。

僕、昔からジョギングってしんどいから苦手で短距離専門でやってたんです。

長距離を走るとなると気分が悪くなるんですよね😅

でも、最近お腹周りがやばいのと、カラダがなんか重たいなと思って色々調べてやってみてたんやけど、全然効果が見れない…。

やっぱりお腹周りとか脂肪を燃焼させようとしたら有酸素運動ってイヤな言葉が出てくるわけ。

でも、ジョギングはイヤ。

じゃあ、時間をかけて長い距離を歩けばいいんや❗️って単純な気持ちで歩き出したってわけです。

でね、男っていざ何かをやるってなるとだいたいカタチから入っていろいろと買い集める習性があるんやけど、絶対に買ったらあかん!って言い聞かせて今あるものでやりはじめたってわけ。

ただ、ひとつだけ。。

じゃん!体重計。

ちゃんと測れる体重計がなかったのでこれだけ購入。

これ、いろいろ測れてしかもコスパがいい。

まぁ、いい買い物したかな〜⭐️

 

谷田(タニダ)がタニタの体重計を買ったっていう。。笑

えっ?結構失笑してるんちゃう??

 

で、やりはじめて初めて分かったのが

歩くだけで基礎代謝が上がるってこと。

基礎代謝が上がるといろんないい事があるってこと。。

基礎代謝が上がれば血液循環も良くなってカラダが健康になるでしょ?

代謝が上がって血液循環が良くなれば髪の毛にも絶対に影響が出るはず!

体調とかって髪の毛にすごい影響を与えるから。。

となると、基礎代謝を上げることでカラダの不具合が全部改善に導かれるんじゃないかって。

だったらみんなやるしかないよね❗️

まずは自分が試してみたらお腹周りが結構スッキリしてきたんです。。

それにね、夜眠たくなるのがめっちゃ早くなった。。

そしたら寝てる間も代謝って上がってるから相乗効果で朝がすごいスッキリするようになったん⭐️

なんでもっと早くやらんかったんやろか😅

 

最近は歩くのも筋力がついてきたからかちょっと走ってもそんなに息が上がらなくなってきた❗️でも、そんな長距離走られへんけどね😓

走るのは1キロが限界かな😂笑

フルマラソンとかホンマ論外。。それだけの長距離を走り切る人はホント尊敬に値する❗️

歩きながら何か他に同時にできることないかな〜って考えた結果、、、

これね。。

歩き出す前にずっとやってたやつ。

これだけやってても皮下脂肪が取れないから腹筋が割れない😅

中の方は固くなってるのに〜。

これね、6月やったかな?

新しく出たやつで、ファスナーで締めるタイプになってるから何かをしながらトレーニングができるんです。

だから、いつも朝の準備してる時と晩御飯を作ってる時にやってたんです。

それを今はウォーキングをしながらやってるとなかなか刺激が強い😅

お腹周り、、、早く引き締まればいいな〜。。

他にできることがあるならなんでもやりたいから知識豊富な人教えてね〜😉

 

つまりね、

僕は何が言いたいかと言うと、、、

基礎代謝を上げるとカラダが健康になって良いことしかないよ!ってこと😉

みなさんも騙されたと思って軽い運動してみてよ!絶対に気持ちもカラダもスッキリするから⭐️

 

ちょっとだけ自慢🤏

僕、現在の年齢は38才なんです。

でもね、、、

体内年齢32才🎉

 

 

じゃ、またー👋

 

抗がん剤治療後の自毛の相談等どんなことでもお答えできる範囲でお答えしますので気になることがあるならまずはライン登録お願いしますね😊

 

コメント

PAGE TOP