スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


がん治療後の縮毛矯正は徐々に!

ずっとやりたかった髪色、、、

39歳にしてやってもいいのかどうかって考えたけどやっちゃった🤣笑

はい、いい歳して真っ赤っか🟥🤣笑

この美容師って仕事だからできるヘアスタイルであり、カラーなんで、仕事に感謝ですね👍

 

さてさて、本題ね!

 

抗がん剤治療後の縮毛矯正は

焦らずに徐々にしていくことが大切。

通常の感覚でやっちゃうとえらいことになりかねない。

特に、ホルモン療法をしている人のトップの部分から生えてる髪の毛は要注意。

その部分だけ毛質が違うってこともあり得る。

だからこそ焦らずに何度かに分けてまっすぐにしていく方がいいんです。

まぁまぁクセが強い。

右側は自然なのに左側だけクセが強いのはなぜ😅??

 

これだけのクセなら強い薬剤でガッツリ縮毛矯正するんだけど、髪質が気になる😓

なのでアルカリ剤を使用するけど、若干薄めて弱めでかけることに。

弱めるとやっぱり伸びが悪くなるけど、バシバシに傷むよりはマシ。

それでも、多少の傷みは出るかも…

 

アフターは🔻

 

なんとか若干のザラつきでおさまってある程度真っ直ぐになった。

1回目よりも2回目、2回目よりも3回目の施術でどんどん自然なまっすぐになっていく。

ほんと、早く気にせずになんでもできるようになればもっと楽しむことができるのにっていつも思ってます。。

治療中だからって言って、ヘアスタイルでオシャレできないなんて絶対にアカンと思うから常に試行錯誤してるんです👍

治療中の弱った髪でもできる方法…

もっといい薬剤を開発してくれーーーー!

切に願う😂笑

 

ビフォーアフターは🔻

抗がん剤治療後の自毛のことで悩んでるなら谷田まで連絡ください⭐️

何かと解決策が見つかると思いますよ😉

 

いつでもどんなことでもお気軽にお問い合わせくださいね😉

お問い合わせは⬇️のLINE@からお願いします⭐️

では、また〜👋

 

 

 

 

 

 

コメント

PAGE TOP