スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


自毛デビュー!夏目前でギリギリセーフ! | 抗がん剤治療後の自毛の相談ができる美容師

いや〜、、、

間に合ってよかったです❗️

うんうん。

 

何がって??

自毛デビューじゃないですか❗️

 

最近だいぶ暑くなってきたのでフルウィッグをかぶるのが億劫になってきているはず。

 

そうなるとね、

自毛が短くても関係ねぇー❗️って

自毛デビューの相談が多くなります。

実際にかなり多いです。。

 

ウィッグを作らせてもらった人もいれば、

このブログを見て連絡くれた人もたくさん❗️

なかなか相談できるところがないんですね💧

 

今日のお客さまは、

4月の初めにこのブログを見て連絡くれた方です。

 

早く髪を伸ばすためにね、

育毛剤をこれでもかー❗️ってぐらい使用したり、頭皮ケアのためにシャンプーを変えたりとすごい真面目に取り組んでいました。

 

その結果、伸びるのが早い❗️笑

いや、いいことなんですけどね😉

 

その甲斐もあって、今日、

ウィッグを卒業しましたー!!👏🎉

 

まずはビフォーを。

 

 

 

ウィッグを脱ぐにあたってね、

必要だったのが、、、

 

カラー・カット・縮毛矯正❗️

 

縮毛矯正に関してはまだ短いので直毛ではなく、少しクセを残す感じにしてセットをして楽しむ。

 

カラーに関しては明るくを希望だけど、白髪のこともあるし、毛先がまだふにゃふにゃな状態だったので、夏場の紫外線からの退色を考えて少し濃いめに色味を入れたグレーアッシュに❗️

 

カットに関してはあまり触らない。

けど、サイドと襟足部分をスッキリ目に❗️

 

アフターはこちら。

 

 

 

短いなりになんとかまっすぐ気味❓になってくれました。

これならペタンコにもならずにいい感じにさらに伸ばしていけるし、ワックスを使ってセットも可能❗️

 

ヘアスタイルで楽しめるバリエーションが増えたんじゃないかなって思います。

 

ビフォーアフターは🔻

 

 

 

 

こう見比べてみると、

だいぶスッキリしたでしょ❓

 

 

帰り際にね、

外に出ての第一声が、

風が気持ちいい!

でした⭐️

ずっとウィッグを被っていたので頭皮に風が当たることってこの一年半なかったんですよね💧

 

でも、その感想ってすごい深いんじゃないかなってほんと思います。

 

その後、

家に帰って周りに何て言われたか気になるところ。。

きっとこの記事も見てくれているはず❗️笑

また感想聞かせてくださいね😉

 

 

抗がん剤治療をされた方にとって自毛デビューってすごい大きなイベントなんです❗️

そのイベントを成功させるためには専門知識のある美容師を頼ることと髪の毛を伸ばす努力をすることです。

 

努力を怠るとそれなりの結果しか出ません。

でも、必死に努力をすると自然と結果は出てきます。

 

一度、信じて努力してみてください⭐️

 

そのためのお手伝いもさせてもらいますので〜😉

 

自毛の相談がある方はいつでも気軽にご連絡くださいね❗️

メールでもいいですので⭐️

 

では、また👋

 

 

コメント

PAGE TOP