スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


自毛デビューするなら今の時期がいいんじゃないかな?

抗がん剤治療後の自毛デビュー

 

抗がん剤治療を終えて一段落。

 

 

抗がん剤が終わるってことは

 

気持ち的にも安心度がかなり上がります。

 

そうなると次のステージは社会復帰

 

社会復帰に向けての一番の問題は、、、

 

ウィッグを脱ぐことなんじゃないかな❓って思う。

 

ウィッグをかぶっていれば外には出られるけど、

やっぱりどこか後ろめたさを感じてる人が多いんじゃないかなって。。

 

本当の意味での社会復帰って自毛で気にせず外に出ることなんじゃないかって僕は思うんですよね。

 

じゃあね、

抗がん剤治療後、どの時期にウィッグを脱いで自毛デビューするかなんですよ。。

 

自毛デビューの時期は

正直言って皆さんバラバラ😅

 

ベリー ショートから楽しむ人もいれば、

脱毛前の長さまで頑張って我慢して伸ばす人もいる。

 

長さの問題もそうなんだけど、

ちょうど今の時期、暑くなってきてるじゃないですか🥵

 

この時期に入るとね、

自毛デビューしたくなる人が増えるんですよ。

だって、、、暑いのイヤやもん😵

 

自毛デビューするには何点か問題があるんですよね。。

 

皆さんはわかってますよね❓

 

くせ毛白髪

 

この2つの問題点さえ解決すればウィッグを脱いで外に出ることができます❗️

 

ただね、

クセの具合や白髪の量、髪の強さによっては一回の施術では難しい場合もあるのでまずは状態を見ていっしょにプランを立てましょうね😉

 

 

先日のお客さまは夏本番にウィッグを脱ぐ予定。

 

って事で、

一度目の縮毛矯正&カラーをしました。

 

Beforeはこんな感じ。

 

 

はい、

なかなかのボリュームです。

 

 

トップの毛量も沢山あります。

 

毛量に関しては申し分ないんですけど、

問題点と言えば、トップの長さぐらいかな。

あとは、クセと白髪。

 

 

全体的に長さも出てきてるので縮毛矯正もしやすそう〜⭐️笑

 

やっぱりね、

髪が短いとなると縮毛矯正もしにくいんです。

まぁ、頑張りますけどね😉笑

 

 

施術中もひたすらおしゃべりしてます。

会話のネタはある程度用意してますけど、

ネタをフってもらったら膨らませます⭐️笑

 

今はね、個人的に調味料にハマってるのでいいのがあれば情報お願いします🤲

 

なんやかんやであっという間に時間がたってだいたい3時間半で終了。

 

 

あっ、言うの忘れてた❗️

抗がん剤治療後の髪の毛ってね、やっぱり普段とはちょっと違った毛質になってることが多いんですよ。

僕が担当する場合は個人的な変なこだわりがあるので髪を傷ませずにさせてもらうんですけど、普通の美容室に行くとそこの美容師さんに施術中びっくりされることがあるかもです。

 

囲い込むってわけじゃないけれど、

最初はちゃんと知識のあるサロンでするのをオススメしますよ⭐️

 

 

ってことで、

afterはこんな感じ。

 

 

正直、一回でここまでクセが伸びたってのは予想外やった。。

 

 

トップの長さも短いけれど、

縮毛矯正をして段差がわかりにくくなった事で短いってのもわかりにくくなったのは想定外。

 

いや〜、何が起こるかわからないね😉

 

 

長さは変えていないのに全然違うヘアスタイルに見えるよね。。

 

やっぱね、

ウィッグを脱ぐにしても、

まだ脱がないにしても、

家にいる時は鏡を見るじゃないですか。

その時にちゃんとした自分が写ってるのとそうでないのとでは気分も変わってくるからね😉

 

女性は常にキレイであって欲しいって思うねん。その方が、気分も変わるしね⭐️

 

 

 

今現在、自毛デビューを考えてるあなた❗️

 

一人で考えずに一度相談してみてください⭐️

メールでは必ず僕自身が返事します。

電話でも谷田(タニダ)を呼び出してもらえれば直接対応させてもらいますのでね😉

 

気軽に連絡くださいね〜⭐️

 

 

では、また〜👋

 

 

 

 

 

 

 

コメント

PAGE TOP