スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


【がん治療後の自毛の相談】前髪がチリチリやねん…  | 抗がん剤治療後の自毛のサポートをする美容師

 

ホントびっくり‼️

 

昨日アップしたブログ記事を見て速攻でお問い合わせいただいたお客さまが来てくれたんです❗️

その記事🔻

抗がん剤治療後の自毛の相談ってどうしたらいいの?? |がん患者さんの自毛のサポートをする美容師
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

来てくれたことにびっくりと言うより、

ちゃんとブログを見てくれていたことにびっくりしてます。。

ってか、ホンマに嬉しい😊

 

ブログってね、

やってる人はわかるかと思うんやけど、

一方通行でめっちゃ孤独になるんですよね💧

 

でもね、

こうやってブログを見たって言ってメッセージを貰えるとホント嬉しくなる⭐️

 

今回のお客さまは、、、

ラストケモから約1年。

何度か美容室でカットとカラーはするも

ご自身の一番気になる部分でもある前髪がチリチリだとか。

 

メールで聞く感じではどんな状態か予想ができなかったので早速見せてもらうことに。

善は急げって事で今日。。

 

はじめましてって時は未だに緊張するんですよね〜。

どんな人が来るのか、喋りやすい人だったらいいなとか。。笑

 

今回のお客さまKさんの場合、

周りはクセがあって前髪だけがチリチリ

って事だったんだけど、今までに前髪だけがチリチリってパターンがなかったんです。

だいたいがトップから生えてる部分全体がチリチリってパターンはあったけど。。

 

実際に会ってみて、、、

 

 

ホンマに前髪だけチリチリ…

 

 

これだけチリチリだと

通常なら縮毛矯正をするところだけど

気持ち髪質が微妙。

髪質改善なら大丈夫だけど、縮毛矯正をすると一瞬で傷みが出てしまいそう…。

 

時間はかかるけど、髪質改善トリートメントで何度かした後で縮毛矯正をする提案をさせてもらいました⭐️

 

 

サイドもクセで後ろに流れる感じ

 

 

後ろも毛先があちこち向いてる感じ。

 

 

前髪だけがチリチリしてるけど、

気持ちサイドとバックの毛先もチリチリしてるような気がする。。

まぁ、前髪ほどじゃないけど。

 

って事で今回は髪質改善トリートメントをしていきます‼️

 

 

髪質改善トリートメントの所要時間はだいたい2時間かからないぐらい。

 

 

施術中もね、いろんな話ししたよ❗️

 

治療中のこと、治療後のこと。

でもね、Kさんは常に前向き。

ってか、前しか見えてない❗️

 

ホント、がん患者さんって強いよなって思う。

 

だって、がんって言われてショックじゃない人はいないと思うもん。

でもね、Kさんなんて言ったと思う❓

「がんより髪の毛が命なあたしには髪の毛が抜けることの方がショックやったわ!」

って。

 

まぁ、たしかに女性にとっての髪の毛って命以上に大事なんかも知らんけど。。

 

でも、やっぱり女性は強いよなって尊敬する。

 

なんやかんや喋ってたらあっという間に時間が😅笑

 

仕上がりは🔻

 

 

アイロンしてるから真っ直ぐすぎるぐらい真っ直ぐだけど、今回は髪質改善なので一度髪を洗ったら若干のクセは出てきます。

 

ただ、手触りは最初よりサラサラに⭐️

 

 

 

でね、一番気になる前髪チリチリの件は、、、

 

 

まだまだサラサラとまではいかないけど、

チリチリではなくなった。

一回でここまでとなると2回目でどこまでサラッといってくれるのかぎ楽しみ〜♬

 

ビフォーアフターは🔻

 

 

なんか、別人みたい。。笑

 

一回である程度の結果が出て僕自身も一安心。

 

でね、でね、

次回はお嬢さんも一緒に連れてきてくれるみたい⭐️二人同時に髪質改善❗️

忙しくなるわ〜❗️頑張ろ💪

 

Kさん見てくれてますか〜❓

今日はありがとうございました❗️

10月、楽しみにしてますね😉

 

 

ブログを見て少しでも気になった方や相談してみたいって方は気軽にかしこまらずにラク〜にメッセージください⭐️

メッセージは🔻のメールフォームから送ってもらえたら直接僕(タニダ)のスマホに届く仕組みになってますので❗️

気になることがあるのであればまずは連絡してみてくださいね😉

 

では、また〜👋

 

 

 

 

 

 

 

コメント

PAGE TOP