スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


抗がん剤治療後の膨らむ自毛…。ボリュームダウンする!

抗がん剤治療後に生えてきた髪の毛って基本的にはふにゃふにゃ…

でもね、稀に強い髪質で生えてくる人がいるんです。

結構しっかりした髪質でクセがチリつくクセ😅

これはなかなか難易度が高い。

この場合、いつもなら髪質改善トリートメントをするんだけど、長さがね😓

それにね、髪質改善ではクセが取れるというよりも緩むって言った方が正しいかなって思う。

クセが緩んでも固定するチカラはないのでまた少しずつクセに戻っていく…。

全体的に見てもチリつくクセがあるからか膨らみが出てきてるのがわかる。

長さ的に髪質改善ができないとなると縮毛矯正でアイロンは長さ的にできるとこだけして真っ直ぐにして2剤で固めることで全体的にボリュームはダウンするはず❗️

それに、薬剤を塗布するだけである程度短い部分も柔らかくなるので今よりはクセが緩む。

ってことで、

今回はクセを取るのではなく、クセを緩める作戦でいきます😉

今日のお客さんから事前に連絡が来てたんです。

なんか、伸びるの早くてクセがあるから仏像みたいになってて外に出るのが億劫なんです。何か改善する方法はない??

って⭐️

普通なら『ない…ある程度伸びるまで我慢…』って答えるんだけど、Uさんは全部任せるからなんとかして!ってタイプなので今回の作戦を提案したんです。

そしたら、じゃあそれでお願いします!って。。

やっぱりね、全部任せてもらった方がやりやすいんですよ!自分のベストでできるから😉

たま〜にね、任せられても困るわって美容師さんもいてるけど、僕は任せてもらった方がやりやすい⭐️

僕自身も何か困った時はその手のプロに全て任せるんです。だって、プロはプロやもん!自分の知らないことや方法を知ってるから。任せる方が安心する😮‍💨

でしょ😉

 

その結果が🔻

ボリュームダウンしてるでしょ❓

これ、アイロンとかせずに乾かしただけ😉

クセも最初よりなくなってるかと!

ちょっとクセがなくなるだけで見た目がガラッと変わる⭐️

横から見てもそう。

ボリュームダウンしてクセも緩くなってるのでセットもしやすくなったかなって思う❗️

やっぱりね、セットの時間は出来るだけ短時間でやりたいもんね😉

ラクなんが一番いいよね😊

 

ビフォーアフターは🔻

アイロンせずに乾かしただけでこの感じなら毎日楽チンなはず⭐️

Uさんも、

『えっ⁉︎なんかいつもと全然違う!』って。

まぁ、気に入ってもらえてよかった⭐️

どんだけ短い髪でもきっちり縮毛矯正できる方法があればいいんだけど、ストレートアイロンを使うとなるとそのアイロンの鉄板部分の長さは最低でもないとできないんよね😓

いい方法があればいいんやけども。。

 

抗がん剤治療後の自毛のことで悩んでるなら谷田まで連絡ください⭐️

何かと解決策が見つかると思いますよ😉

 

いつでもどんなことでもお気軽にお問い合わせくださいね😉

お問い合わせは⬇️のLINE@からお願いします⭐️

では、また〜👋

 

 

コメント

PAGE TOP