スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


虹の会5月度例会のお知らせ♪

9032601
大阪にある乳がん患者会虹の会の5月度例会のお知らせです。
昨年度より5月と11月の例会には参加させて頂いております。
9032602
今回も参加いたしますのでよろしくお願いしますね[emoji:v-411]
≪虹の会≫は、毎回の例会で、乳がん体験を通してぶつかるさまざまな疑問、不安、不満や悩みを 患者同士で持ちより、話し合い、学習しています。そして、私たち自身の知識を高め、『自立した患者』として、明るく前向きに生きていくと共に、その成果を多くの女性に広げ、よりよい乳がん医療を医療者と共に作り出していく事をめざしています。
≪虹の会≫は、会員相互のボランティア・グループとして、1991年以来活動を続けています。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~niji-kai/index.html

5月度例会
テーマ「乳がんと衣食住」
 ・話したいこと/聞きたいこと
日時・・・5/9(土) 奇数月第2土曜日14:00~16:00
場所・・・ゆうゆうホール (大阪市北区天神橋1丁目)
参加費・・・会員300円 一般500円

その他、虹の会のの活動
相談・電話相談
毎週水曜日に相談・電話相談を行っています
日時・・・毎週水曜日 11:00~16:00
場所・・・虹の会事務所
秋の講演会
毎年秋に、講師をお招きし講演会を開催しています。
例会
テーマを決めて話し合いや勉強会をしています。
会員以外の方も参加できます。
日時・・・1月~9月 奇数月第2土曜日14:00~16:00
場所・・・ゆうゆうホール
参加費・・・会員300円 一般500円
ゆんたく(命を考えよう会)
「ゆんたく」とは沖縄の言葉で、おしゃべり・よもやま話の意味。再発・転移した体験者同士が集い語り合う場です。
会員で再発・転移した方のみ参加できます。
日時・・・毎月 第3金曜日 13:00~16:00
場所・・・虹の会事務所
おしゃべり会
同じ体験をした者同士、お茶とお菓子で気兼ねせずにおしゃべりしてみませんか?
会員のみ参加できます。
日時・・・偶数月 第2日曜日 13:00~16:00
場所・・・虹の会事務所
※8月は夏のイベント、12月は忘年会となります。
ハイキング
毎年、春と秋に日帰りで実施しています。
会員のみ参加できます。
温泉旅行
宿泊施設にお願いして一定時間貸し切りにしてもらいますので、気兼ねなく温泉を楽しめます。
会員のみ参加できます。
日時・・・6月第1土~日曜日(詳細はブログに掲載します。)
カラー&アートセラピー
自分ってどんな色?心ってどんな形?
絵の上手下手は一切関係ありません。お気軽にご参加ください。
会員のみ参加できます。
日時・・・未定(詳細はブログに掲載します。)
場所・・・虹の会事務所
リンパドレナージ講習会
理学療法士によるリンパ浮腫セルフケア講習会。
会員のみ参加できます。
日時・・・3月、7月、11月(詳細はブログに掲載します。)
場所・・・ゆうゆうホール 2階和室
会報「かがやき」
偶数月25日発行。
例会等活動の報告や、専門家によるコラム、関西を中心としたイベントや講演会のお知らせ、会員の体験談等を掲載しています。
虹の会では術前・術後の情報からセカンドオピニオンの紹介など様々な情報や講習会、アドバイスをしていただけます。虹の会のスタッフさんは皆女性の方ばかりで、気さくに相談にのってくれますよ


↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/
読み終えたら↓ボチット押してください


アクセス解析

コメント

PAGE TOP