スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


㈱中村ブレイス

昨日、用事を済ました後に今、話題の世界遺産石見銀山に行ってきました。江戸時代には天領として徳川の直轄を受けてたとはいえ、いまや本当に山奥の小さな集落で古い町並みがあるだけで人は少ないところでした。道も狭く今では大型の観光バスがどんどん来ますが、駐車場などもほとんどなく大渋滞です。地元にとっては嬉しい反面、大変な事態だと思います。
石見銀山001

石見銀山002

<石見銀山 龍源寺間歩>
話はさておき、その山の中の石見銀山の町並みの中に㈱中村ブレイスという会社があります。普通に通るとまったく気づかないと思います。
この会社は世界に誇れる義肢装具とメディカルアートの製品を開発・販売する会社なのです。
㈱中村ブレイス

http://www.nakamura-brace.co.jp/index.html
ここの技術はTVや雑誌で紹介されています。
シリコンの内側から繊細なアートを施し、エピテーゼの真髄ともいわれる技術を持っています。
最近ではお風呂などに入るとシリコンが肌と同様に色が変るものを作成中?らしいです。
人も来ない山奥の小さな集落の中で壮大な歴史を背負い、人の為に、街の為に活躍されているのには”すごい”の一言です。
現在では東京にも事務所(営業所)があり、世界に向けて躍進中です。
反省と希望を持った一日でした。

コメント

PAGE TOP