スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


夏だ!花火だ!

9071101
そろそろ花火大会の時期です。
今年は不景気のために、自治体に企業からの寄付金などが集まらない中止になったところが結構あります。
こんなところまで影響があるとは?
以前、紳介のTV番組”深いい話”中にベルリンの空の花火というのがありました。
9071102
1987年。
西ベルリンで行われた「ベルリン市制750年祭典」で、7千発の花火が夜空を彩った。
実はこの花火、日本の花火師・佐藤勳さんらが打ち上げたもの。
初めて見る日本の花火の美しさにベルリン市民は深く感動
しかし、それ以上に市民の心を打ったのは、佐藤さんの記者会見での言葉だった。
それは…
佐藤さん
「 ベルリンの地上には壁はありますが、
空に壁はありません。
日本の花火は、どこから見ても同じように見えます。
西のお方も、東のお方も、楽しんで下さい
翌日、佐藤さんの言葉はドイツの朝刊の一面を飾った
ベルリンの壁が取り払われたのは、その2年後のことである
いや~ 素晴らしい言葉ですよね。
イタリアから帰ってきたどこかの総理大臣に聞かせたい
暗い世の中、花火を見ながらビールでものんで明るくやりましょうね
さて、大阪近郊の花火大会の日程です。時間は調べてくださいね
京都府
2009年7月25日(土) あやべ水無月まつり 京都府綾部市
2009年8月01日(土) 笠置夏まつり花火大会 京都府相楽郡笠置町
2009年8月05日(水) たんば夏祭り 京都府船井郡京丹波町
2009年8月10日(月) 第49回 宇治川花火大会 京都府宇治市
2009年8月14日(金) 第63回 南丹市やぎの花火大会 京都府南丹市
2009年8月15日(土) 第67回 ドッコイセ福知山花火大会 京都府福知山市
2009年8月16日(日) 宮津燈籠流し花火大会 京都府宮津市
2009年8月29日(土) 第23回 FUNAYAの里ベイエリアフェスティバル 京都府与謝郡伊根町
大阪府
2009年7月25日(土) 天神祭奉納花火 大阪府大阪市
2009年7月25日(土) 第57回 岸和田港まつり花火大会 大阪府岸和田市
2009年8月01日(土) 教祖祭PL花火芸術 大阪府富田林市
2009年8月08日(土) 第21回 なにわ淀川花火大会 大阪府大阪市
2009年8月08日(土) 第54回辯天宗夏祭奉納花火大会 大阪府茨木市
2009年8月15日(土) 第61回 猪名川花火大会 大阪府池田市
兵庫県
2009年7月25日(土) 芦屋サマーカーニバル2009 兵庫県芦屋市
2009年7月25日(土) 南あわじ市市民まつり 慶野松原花火大会 兵庫県南あわじ市
2009年8月01日(土) 第39回 みなとこうべ海上花火大会 兵庫県神戸市中央区
2009年8月02日(日) 第62回 淡路島まつり花火大会 兵庫県洲本市
2009年8月07日(金) 宝塚観光花火大会 兵庫県宝塚市
2009年8月08日(土) 宝塚観光花火大会 兵庫県宝塚市
2009年8月22日(土) 第29回 いたみ花火大会 兵庫県伊丹市
2009年8月22日(土) 第32回 小野まつり 兵庫県小野市
2009年8月24日(月) 愛宕祭納涼花火大会 兵庫県丹波市


堺市北区からご来店の K様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪市城東区からご来店の T様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね


 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/
読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ

コメント

PAGE TOP