スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


たかがピンセット、されどcare

ピンセットは細かい作業をするのには非常に役に立ちます。
私たちもウィッグの修理などをする時に重宝いたします。
2008122401
このピンセットは15年以上前に看護師さんから頂きました。
何故か使い心地がよく、しっくりと手になじみます。よくなくさないで今まで残っていたものです
実はこのピンセットこそ、日本が世界に誇るピンセットなのです
 幸和のピンセットです。
2008122403 
人の微妙な感覚がダイレクトに伝わってきます。職人さんの手仕上げで最終的なチックをします。
その凄さはうずらの黄身がつぶれずにつかめるのです。さらに重いものも持ち上げることができます
TV番組、フジテレビ ザ・ベストハウス123でも紹介されていました。
売り切れ続出で当分入荷されなかったそうです。
なんと
これで1本1,000円は安い!!
かといって、普段必要かなと言えば・・・難しいところですが
しかし、あると必ず役には立ちますよ。医療用なので消毒とかにも使えます。
2008122402
写真はK17の刻印ですが今はK17-13Aに改良されているようです。
おススメの逸品です
(有)幸和医科器製作所
http://www.kfi.co.jp/products/byouin.html
読み終えたら↓ボチット押してください

★☆お正月休みは12月31日(水)~1月5日(月)となっております。よろしくお願いします


■厚生労働省に円形脱毛症の『難病指定やかつら購入費の軽減策を求める署名活動』にご協力をお願いします。
JAACホームページ  http://jaac.info/main/
署名受付ページ   http://jaac.info/main/modules/inquirysp/


2008121001
http://www7.plala.or.jp/natsukun/index.html
『なつくんを救う会』にご協力をお願いします。
ただいま、多くの方にご自身のブログで紹介いただいております。
ご協力ありがとうございます

コメント

  1. のむりえ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ピンセットにもイロイロあるんですね[絵文字:v-405]
    しかも奥が深い!
    欲しくなってしまいました[絵文字:v-407]
    で、これをどんな時に使うのでしょうか?
    今度教えてくださいね[絵文字:v-410]

  2. オジさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    確かに職人の手作りは違いますね。
    包丁もそうですし、ハサミも違います。
    いいものは長く持ちますが、安いものはすぐダメになります。
    このピンセットは安いですね。驚きました

  3. ラグ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >のむりえさん
    日本人のこだわりですよね[絵文字:v-411]
    ウィッグの毛をまびくときに使います。
    そのほかの使い道は・・・う~ん箸の苦手な人にはいいかも(笑)
    >オジさん
    確かにー  金はただとらんですよね。
    ピンセットよりも老眼鏡が必要?[絵文字:v-388]

PAGE TOP