スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


選挙に行こう

9082802
30日(日)は衆議院選挙ですね。
今回は皆さんの投票率も高いようです
民主党の「政権交代」がフレーズになって大きな波が来ているように思います。
僕なりの意見ですが、日本は不景気で政治が悪いように思っていますが、そうではないと思います。
終戦後、日本は資本主義のアメリカ側につきました。
米ソ冷戦のなかで、アメリカは資本主義の優位さを保つために日本をはじめ韓国などの経済成長を促しました。
そんな中、日本は「東洋の真珠」と呼ばれるような急成長を果たしました
今、日本は不景気ではなく淘汰されているのでモノが売れないのですよ
自動車はこの10年間、日本での販売台数は横ばいで、外国で売っているだけ。ソニー、パナソニックもしかり。
昨年のリーマンショックで海外の景気が悪くなって外国で日本の商品が売れなくなったので赤字になっただけ
キリンとサントリーの合併交渉も、日本の市場でお酒が売れないので中国市場を狙った合併なのです。
日本は不景気で苦しいといいますが、贅沢の上での景気が悪いと言っているようなものですよ。
ほとんどの人が携帯をもち、普通に働いていると贅沢さえしなければ困ることはありませんよね。
着るものがなく食べる物もない状況にはなりません。
そんな中、過去の亡霊を追っかけて、いつまでもお金があると思っている役人たち
自民党もがんばっているのですが、ただ、役人の無駄遣いをやめささない。
変な縦割り行政。おまけに将来、消費税の値上げでしょ
これは誰が考えてもおかしいですよね
少なくても、今回はどの政党も子育て支援を打ち出しています。
やればできるんだ・・・
少子化とか言う前に早くやれよって言いたくなります
3年ぐらい前なのですが、ニューカレドニアのヌーメアに行った時のことですが、5時ぐらいになるとみんな海岸沿いをジョギングをしているのですよね。
9082801
日本でも見かけるのですが、ダイエットではなく健康のためなのですよね。
そして、海岸沿いを歩いていると、1台の車が止まりました。
中から出てきたのが白髪交じりのおじさんなのです。
何をするのかのと思っていたら、車の中から出してきたのが、なんとウィンドサーフィンなのです。
えっ?今からするの?・・・・
これが豊かさだと思いましたよ。
今回の選挙で、少しでもみんなの心が豊かになれるような政党を応援したいですよね
必ず行きましょうね! 僕も日曜日には必ず投票に行きます!
では・・・・


堺市北区からご来店の K様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね


 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/
読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ

コメント

  1. ぷーさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほんと、国のお仕事って縦割りですよね。
    義両親は元公務員なのですが、あるところでは予算が余っているのに、他のところでは借り入れをしていると言っていました。
    余ったお金を足らないところに回せば、変な金利を払わずにすむのに、それを考える人はいないと言ってましたよ。
    民間では考えられないことですよね・・・・[絵文字:v-12]
    どこの政党でも構わないのですが、消費税値上げの前に、無駄遣いしているところは徹底的に失くさないとダメですよね[絵文字:v-237]
    今から家族で投票に行ってきます[絵文字:v-107]

  2. ラグ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ぷーさん>
    同感です。
    バカな無駄遣いをやめさせて、国民が豊かになるように使ってほしいですよね。
    僕も仕事が終わってから行ってきます[絵文字:v-218]

PAGE TOP