スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


白洲次郎ドラマスペシャル

90920
3月ぐらいにNHKの白洲次郎スペシャルについてお伝えしましたが、
3話作で3作目がずいぶん遅れて、やっと放映されます
第1回 総合2009年9月21日(月・祝) 午後10時(再)
第2回 総合2009年9月22日(火・祝) 午後10時(再)
最終回 総合2009年9月23日(水・祝) 午後10時
となっています。前回、見ていない人は是非ご覧くださいね
http://www.nhk.or.jp/drama/shirasujirou/
今回、鳩山政権になって”脱官僚”を訴えていますが、
戦後の日本の復興を支えたのが優秀な官僚なのです。
いまは、チョットってかんじですが・・・・
白洲次郎はとにかくカッコイイ!
2作目まではマッカーサーに”NO”といった男で終わりました。
最終回はどうなるかわかりませんが、
当時、日米安全保障条約締結のために羽田空港から飛行機に乗り、
吉田首相を始めとする全権団がスーツにネクタイだったのにも関わらず、
唯一白洲次郎だけは、機内でGパンにTシャツというラフな格好でした。
そしてサンフランシスコに到着する直前にスーツに着替え、
機内から颯爽と飛び出してきたそうです。
しかも、吉田首相に条約を敵地に乗り込んで独立国家と認めさせるために
日本語で宣言させたのです。
こんな日本人おる?素晴らしい
さらに戦後の復興に少資源国日本が生き残る道として産業政策を
輸出主導型へ転換させる必要があると考え、商工省を改組し通商産業省
(現:経済産業省)設立の中心的役割を果たしました。
それをなし遂げる政治力は「白洲三百人力」と言われたそうです。
私利私欲に溺れず、幾多の事業を援助しながら、メドが立つと潔く去り、
決して歴史の表舞台には顔を出しませんでした。
『俺がやった』と他人には絶対に話さない
う~ん まさしくヒーローです
あの田中角栄にも平気でプリンシプルの信念を通した人です。
たくさんのエピソードがあり、まさしく現代のラストサムライです
おたのしみに


9月21日(祝月)ウイッグ勉強会については ↓
ウィッグ勉強会のご案内 大阪市、心斎橋、堺市、医療用再現ウィッグ(かつら)をカット・作成する美容師のブログ                     :Ha-DU :中百舌鳥店


 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/
読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ

コメント

  1. のむりえ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いよいよですね。楽しみに待っていました[絵文字:v-411]
    最後はどのようになるのでしょうか?
    ワクワクします。
    ホント、ラスト侍ですよね。これからの政権はこうあって欲しいですよね[絵文字:v-421]

  2. ラグ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    のむりえさん>
    楽しみですね。
    政権交代で政治がなかなかおもしろくなってきたので、いい世の中になればと思います[絵文字:v-411]

PAGE TOP