スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


洛南その1

11月もなんだかバタバタしています[emoji:v-394]
[emoji:v-295]講習会などいろいろ入り、ほとんど休みがありません[emoji:v-409]
昨年は大台ケ原に[emoji:v-34]紅葉を見に行ったのですが、今年はまだです。
ちょっと早いですが、ぶらっと洛南に行ってきました。
はじめに、石峰寺(せきほうじ)
場所はここです↓
9110201
この辺りも有名な寺院やお寺が並びます。
9110202
百丈山石峰寺は1704年に建立された禅道場です。
赤い山門・・・うーーん。 始めて観ました。[emoji:v-405]
9110203
本堂です。
その横から山手に上がるところにあるのが
9110204
羅漢参道石門
頭を低くして入って行きます。
何があるのだろう???
9110205
羅漢とは釈迦の説法を聞き(以下短縮)、その教えを広めた
賢者をほめる意味で五百羅漢がつくられたそうです。
9110206
素朴でなかなかいいものですよね[emoji:v-410]
最近、結構、お寺とか回っていますが、単なる寺好きの[emoji:v-208]オッサンではないのですよ[emoji:v-388]
意外と勉強になるのですよ[emoji:v-364]
特にデザインや感性・・・
わび・さび(侘・寂)日本の美意識の1つであり、質素で静かなもの
[emoji:v-392]
ただ、今日は寒い・・・・[emoji:v-393]
写真は[emoji:v-278]天気みたいですが、この後すぐに[emoji:v-279]雨・・・[emoji:v-409]
今日は雨が降ったり晴れたり気温12℃寒い1日でした[emoji:v-399]
つづく
 [emoji:v-22]ヘアエピテーゼについてもっと詳しく見る


 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム
地図↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.605845_135.511771666667_9/
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/
読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ

コメント

PAGE TOP