スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


洛南 その2

石峰寺のすぐ北側にあるのが伏見稲荷大社です
9110301
ここはみなさんも一度は名前を聞いたことがある神社だと思います。
稲荷神を祀る全国約4万社の稲荷神社の総本宮とされています。
稲荷山の麓に本殿があり、稲荷山全体を神域としています
9110302
楼門正面から
9110303
9110304
本殿 流造の典型例として知られています
本殿左奥に進みます。
9110305
この先に千本鳥居があり山の上までつづいていきます。
所要時間2時間・・・
9110306
ほんのチョッピリ紅葉かな?
千本鳥居を通り抜けると、命婦谷の奥社奉拝所に着きます。
9110307
絵馬のかわりに狐 なかなか可愛いです
9110309
おもかる石
この灯籠の前で願い事を祈念し、石灯籠の空輪(頭)を持ち上げてみるのです。
持ち上げた時、自分が予想していたよりも軽ければ願い事が叶うといわれ、
重ければ叶わないといわれています
さっそくやってみました。
思ったよりも・・・・微妙・・・?軽かったです
9110308
狛犬のかわりに
9110311
9110310
映画やドラマの撮影にも使われたりします
雨が降ったりやんだりだったので、途中まで行き断念しました
9110312
なんと虹がかかっていました。
この場所のすぐ後ろが駅になるのでアクセスも抜群です。
是非、一度、訪れてくださいね
つづく
 ヘアエピテーゼについてもっと詳しく見る


堺市堺区からご来店の O様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪府柏原市からご来店の M様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね


 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム
地図↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.605845_135.511771666667_9/
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/
読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ

コメント

PAGE TOP