スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


洛南 その3

最近、時期的なこともあって、京都によく来ます。
しかし、多いのがカップルや女性が多いのですよね。
なんか、寺院って好きなのかな~
また、カメラを持った外人さんもいっぱい訪れています。
そんなこともあり、ブログに乗せたりしています
今回も娘が「父さん、どこへ行ってたの?」ていうから
「東福寺」
「ふーーん。 あそこの庭。  みた?  キレイでしょ!」
ヤバい・・・なんでお前が知ってんねん・・・・
いつも間に行っているのか知らないのですが、けっこう知っています
その東福寺(臨済宗の大本山)です。
伏見稲荷より北に1.5km(電車で1駅)のところにあります。
写真で見たことがあるのですが、初めて訪れます
9110401
山門(国宝:室町 1405年) 
でかーーーぃ
9110402
本堂(仏殿)
仏像は修復中のようでした。
9110403
左手に禅堂(重文:南北朝 1347年)があります。
9110404
東福寺殿鐘楼(室町後期)
9110406
チョット紅葉は早いのですが、ここを見たかったのですよ。
通天橋・開山堂 拝観料 400円を払って入っていけます。
写真はOKです
9110405
仏殿から開山堂に至る渓谷に架けられた橋廊です。
あと半月もすれば全てが紅葉になり圧巻です
9110407
通天橋から開山堂に上がるところです。
9110408
開山堂
9110409
枯山水の庭でお坊さんの袈裟(けさ)模様を表しているそうです
9110410
この廊下が渋い!!なんとも言えません・・・
9110411
通天橋の下のモミジ谷はチョット紅葉になっていました。
のんびりと非日常的でいいもんですよ
是非、見てほしいのが方丈八相庭園
これはいいもんですよ。お楽しみに!
あっ。そうそう、昨日TVでやっていた唐招提寺スペシャル。
お客さんと話が盛り上がりました。
来週、嫁さんが奈良の実家に帰るので、僕はぶらっと東大寺、
唐招提寺など鑑真和尚の地にいってみようかな?? 
 ヘアエピテーゼについてもっと詳しく見る


大阪市住吉区からご来店の Y様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪府柏原市からご来店の M様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪府柏原市からご来店の A様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね


 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム
地図↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.605845_135.511771666667_9/
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/
読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ

コメント

  1. オジさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うわぁ、紅葉、きれいですねぇ。
    京都行きたくなりました。

  2. ラグ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これから、ますますいい時期ですね。
    是非、[絵文字:v-34]京都に行きましょう[絵文字:v-411]

  3. ぷーさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    フフフ、もしかすると、娘さんデートで行ってるかもですよ~~~[絵文字:v-238]
    男親ってどんな気分なんでしょうね~~。
    うちの旦那も10年もすれば色々心配しだすのかなぁ[絵文字:v-236](笑)

  4. ラグ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ぷーさん>
    [絵文字:v-439]デートだったらいいのですが、友達の[絵文字:v-209]○○ちゃんとヒマだから、ぐるぐる回っているそうですよ。
    当分、期待はできそうにもないみたいです。
    そんなん思っているのは親だけかも・・・??[絵文字:v-388]

PAGE TOP