スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


洛南 その4

東福寺のつづきです。
方丈 八相の庭と呼ばれるのかここにあります。
9110501
方丈とは禅寺で、住職の居室のことです
この庭は本当に素晴らしいです。
デザインとかを超えた日本人の感性があります
9110502
9110503
南庭
すごーーーぃの一言です
巨石を”八海”  奥の築山を”五山”を表しているそうです。
9110504
西庭
さつきを刈込み市松模様に。
「井田市松」(せいでんいちまつ)と呼ばれるそうです
9110505
途中にあるのが通天台
ここから通天橋、モミジの渓谷が見えます。
時間が止まった感じがしますよ
9110506
北庭
実にすばらしいです
彫刻家のイサム・ノグチはこの庭を
「モンドリアン風の新しい角度の庭」と称したそうです。
9110507
9110508
東庭
写真に入りきらなかったのですが、円柱の石は北斗七星を構成して
小宇宙を作りだしているそうです
庭を見ているとみんな不思議と座ってただ眺めているだけなのです。
それがいいのですよね
ただ・・・・この日はムチャムチャ寒かったし、
雨が降りそうだったのでゆっくり出来ませんでした
ホントいい勉強になりました
もうすぐベストシーズンです。かなり混むと思いますが、
是非、是非、見に来てくださいね


兵庫県尼崎市からご来店の Y様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね


 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム
地図↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.605845_135.511771666667_9/
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/
読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ

コメント

PAGE TOP