スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


ちょっと奈良まで3

このまえのつづきです
奈良公園を抜けて自転車で薬師寺、唐招提寺を目指します。
約7kmの道のりです  
9111601
途中、道路わきの木が紅葉しているのです。
いいもんですよね
そんなこんな言いながらボチボチ進んでいたら・・・
雨? 天気予報は曇りだったはずが・・・・
帰ろうかなと思いましたが、
大丈夫だろうと小雨の中を走りました
なんとか雨もやんできました
9111602
薬師寺です。
薬師寺は「法相宗[ほっそうしゅう]」の大本山です。
5月に来た時は時間切れで入れなかったのでなんとか、リベンジがかなった。
入ってみるとなんか違う・・・
クレーン車が入っているのです。五重塔の修復作業中
ベストショットを撮ろう思っていたのに、残念
9111603
金堂
9111604
つづいて
9111605
9111606
講堂
うーーん いいもんですね
仏像ブームというのか若い世代を中心に、素直に仏像と向き合う
「実感重視」の傾向があるようになってきたそうです。
それでデジカメを持った、若い子が最近、多いのか
9111607
不動堂
うーーん なんか渋いですよね
ここまでが白鳳伽藍 (はくおうがらん)
この先が 玄奘三蔵院伽藍(げんじょうさんぞういんがらん)
玄奘三蔵[げんじょうさんぞう]は、『西遊記』で有名な中国唐時代の歴史上の僧侶だそうです
9111608
9111609
9111610
9111611
玄奘三蔵院伽藍
一般公開されている時期なのと先日のTV放送で一気に
年配の方や若い女性の人が来たみたいです。
なかなか良かったですよ
唐招提寺につづく・・・
※昨日のブログで日程が18日(水)→19日(木)に変更になりました。
 ヘアエピテーゼについてもっと詳しく見る


11月23日(祝月)ウィッグ勉強会のお知らせ  こちら
2009年11月06日 大阪市、心斎橋、堺市、医療用再現ウィッグ(かつら)をカット・作成する美容師のブログ                     :Ha-DU :中百舌鳥店


 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム
地図↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.605845_135.511771666667_9/
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/
読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ

コメント

PAGE TOP