スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


役に立っています

10030101
10030102
先日、バッテリーが届きました
なんのバッテリーかといいますと電動ドリル&ドライバーのバッテリーです。
10030103
これは8年ぐらい前に買った業務用の電動ドライバーです。
もう、バッテリーが寿命で、買い替えかな?と思っていたのです。
多分、売っていないだろうなと思いネットで検索。
あった! ビックリです!
さっそく2個注文(ポチ・・・)
こんなん何につかうの?って感じですが、お店の修繕など、いろいろと重宝しています
意外と僕は日曜大工が出来る人なのですよ(笑)
というのも、美容師になる前にはお爺さんの経営する鉄鋼の組み立てをバイトがてらに手伝っていました。
30年ぐらいまえですが、神戸のポートピアホテルの土台の組み立てもやりました。
この前も金物やに行って専門の用具を買おうと思って聞いていると、最近の人はこういうの使えないから置いていないのですよ・・・といわれました。
そうだよね~ 溶接は無理にしても、カンナのかけ方も知らない人がいっぱいいるだろうなと思います。
以前、クリスマスのディスプレイでこんなんを作ったりしていました↓
10030104
ソフトで簡単な設計図を作り、べニア板と木材を使ってベースを作り、ペイントして、ドリルで穴をあけ、数千個の電球を入れて作りました。
1ヶ月間で撤去するにはもったいなかったな・・・・
芸は身を助く(げいはみをたすく)といいますが役に立っているのだろか  
ブラッシングについてらぐさんのブログに書いていますので、覗いてみてくださいね
詳しくは→  らぐさんのブログで紹介いたしますね。
http://hairep2.blog12.fc2.com/blog-entry-32.html
 ヘアエピテーゼについてもっと詳しく見る


福本志穂さんの2周忌を迎えるにあたりまして、生前、お世話になった方や友人だったり、お知り合いのみなさま
是非とも一言、メッセージをお願いします
10020102
http://www.hair-epithese.com/shiho.html/ ← こちらからどうぞ
志穂のこころ → Link → 志穂さんの思い出掲示板にて・・・一言お願いします


大阪市天王寺区からご来店の T様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪府和泉市からご来店の S様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪府岸和田市からご来店の T様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね


 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム
地図↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.605845_135.511771666667_9/
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/
読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ

コメント

  1. メイシャン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    スゴイですね[絵文字:v-11]
    日曜大工の枠を超えてますね[絵文字:v-10]
    お店だって作れちゃいますよね[絵文字:v-266]

  2. ラグ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >メイシャンさん
    ありがとうございます。
    形は作れるのですが、素材からのイメージとなれば専門家には勝てません[絵文字:v-393]
    [絵文字:v-331]美容師も同じですよね。
    でも、創造することは楽しいですよね[絵文字:v-411]
    頑張りましょうね[絵文字:v-345]

PAGE TOP