スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


都市伝説

人毛・・・もちろん人の髪の毛です。
9011601
ちなみに美容室などで使われているエクステ、ウィッグなどの人毛は東南アジア、主に中国からの輸入です。
ヨーロッパ系の人毛はインドなどの人毛を使うそうです。
しかし、現在中国やインドは高度成長が著しくなかなか髪の毛を売って生活を立てていく状況ではなくなりつつあります。 つまり人毛ぶそくです。
さらにここ数年、エクステやウィッグで需要は高まるものの人毛が減少して価格がどんどん上がってきております
メーカー等が技術を駆使してファイバー毛の開発に挑んでおりますが、難しいところがあります。
9011602
昔のことですが、おじいさんやおばあさんなどからよく聞いた話なのですが、人の髪の毛で醤油を作っていた….マジ?
たぶん今の若い人たちには信じられないと思いますが、そういう都市伝説のようなものがあります。
チョッとまえのニュースで話題になりました。
http://x51.org/x/04/02/1215.php
またかよ…と言われそうです。
実際問題日本でも終戦後の食糧不足の時はそうだったのかもしれません。
ただ、現代においては人毛から醤油を作るにはコストがかかりすぎるので大丈夫です
よく、食事などに間違って髪の毛が入っている時があり、「えっ」て思いますが、そういうやさしい目で髪の毛を見てくださいね
読み終えたら↓ボチット押してください


2008121001
http://www7.plala.or.jp/natsukun/index.html
『なつくんを救う会』にご協力をお願いします。 もう少しですのでよろしくお願いします
ただいま、多くの方にご自身のブログで紹介いただいております。
ご協力ありがとうございます

コメント

  1. のむりえ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    先日テレビで買い付けのところをやっていました。
    やはり質のいい人毛が減っているみたいで買い付け業者も困っているようでした[絵文字:v-404]
    買い付けるにしても、売り手がかなりの金額を提示してくるために難しいみたいです。
    中国を始めとした国の経済成長。それはそれで良いことだと思うのですが、(質の良い)人毛が無くなってしまうと困りますね[絵文字:v-399]

  2. ラグ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    本当にそうですよね[絵文字:v-409]
    将来は[絵文字:v-496]日本のメーカーの技術力に頼るしかありませんね[絵文字:v-221]

  3. karubi より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    人毛から醤油 って初めてききました[絵文字:v-399]
    ギョエェェーーって感じですね 
    確かにアミノ酸って言われればアミノ酸ですが[絵文字:v-404]
    それにしてもすごい記事満載のホームページでした[絵文字:v-405]

  4. ラグ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    karubiさん>
    日本でも食物偽装があるぐらいですのでわからないことばかりですよね。 あっ!電池を思い出した[絵文字:v-411]

PAGE TOP