スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


ウィッグの選び方①wig

ファッションウィッグと医療用ウィッグの違い
9020901
いろいろお客様よりウィッグの修正や質問などをお聞きしますが、問題がある場合のほとんどがウィッグの選び方を間違っていたり、知らなかったりする場合がほとんどです[emoji:v-410]
初めにファッションウィッグと医療用ウィッグの違いなのですが、大きな違いは人工頭皮の有無です。
ファッションウィッグの場合は脱毛に関係なくスタイルを楽しむのもが多く、金額的にもリーズナブルなものが多いです。価格的には1万円~3万円ぐらいです。
素材的にはナイロンなどを使用しているので質感などもウィッグという感じがします。
また、作成段階でもウエフト(機械編み)と言って髪の毛の束を重ねて作る場合がほとんどで重たくなります。
9020902
髪の毛の分け目など、ネットが目立ちやすいです[emoji:v-388]
一方、医療用ウイッグは抗がん剤やその他の理由による脱毛の為に普段の生活に支障がなく、ごく自然に見えるように作成されています。
そのために軽く、長時間つかえることと、髪の毛がないので地肌が見えないように人口頭皮でカバーするようになっています。
またネットも編み状になっていて数本の毛を丁寧に編み込んで作成していきます。
そのために価格も10万円以上はします。メーカーにもよりますが、数10万円もする高級なウィッグもあります。
9020903
人工頭皮になっているので、ごく自然に見えます[emoji:v-411]
ここで考えなくてはいけないのが、毎日ウィッグを使用する場合には使う人の程度によりますが、1年から1年半が寿命になってきます[emoji:v-409]
単純に1ヶ月の[emoji:v-331]美容料金を1万円として12か月から18か月分が一つの目安として考える方がいいと思います[emoji:v-363]
続く
読み終えたら↓ボチット押してください

コメント

PAGE TOP