スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


ブルートレイン

9031501
13日にブルートレイン「富士」・「はやぶさ」号廃止に向けてのラストランでした。
ちょうど1年前、3/14に東京~大阪間を走る寝台急行列車「銀河」がラストランでした
また来年も寝台特急がなくなるのかと思うと何かさみしい気がします
15年ぐらい前に、東京に講習で行っていたころ、銀河は晩の11時、東京駅発で翌朝7時に大阪駅に着きます。ビールを片手によく乗り込んだものでした。
ふと、目が覚めると浜松・・・大阪って遠いいよな~って感じましたね。
まさに昭和を支えたサラリーマンの気分でした
しかし、仕事での移動は早い方が疲れない。でも、旅をするなら、寝台特急は最高ですよね
9031502
以前、カナディアンロッキーに行きたくてあこがれのVIA鉄道寝台特急でバンクーバー発~ジャスパーへ向かうルートを利用したかったのですが、結局、日程が合わず、カルガリーからバンフ経由でバスに乗って行きました。
残念。唯一のチャンスが・・・いまだに心残りです。
だからと言って、大阪-札幌間の寝台特急「トワイライトエクスプレス」で北海道に行って生キャラメルでも買って飛行機で帰ってくるのもいいのですが、何か違うような気がします
ああ、のんびり旅がしたいですね


↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/
読み終えたら↓ボチット押してください


アクセス解析

コメント

  1. のむりえ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    先日、豪華客船に乗ってクルージングをしている番組をやっていました[絵文字:v-108]
    いつかはあんな旅をしてみたいな~と目標が出来ました。
    が、いつになることやら[絵文字:v-404]

  2. ラグ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    のむりえさん>
    豪華客船もいいですよね。以前乗ったことがあるのですが、おもしろいのが船の中で入出国の手続きをするのですよ。
    エーゲ海に行ってみたいですね[絵文字:v-411]

PAGE TOP