スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


ひな祭り

9022501
3月3日は[emoji:v-460]ひな祭り、もうすぐです。
そもそも起源はいつごろなのかわかりませんが、十二単らしきものを見ると平安時代ぐらいからかなと思います。
調べてみると和暦の3月3日は4月頃で[emoji:v-252]桃の花が咲くころなので桃の節句というそうです。
最近、[emoji:v-85]都会では住宅事情などですっかりとその風習はなくなりつつありますよね。
昔のいい風習も時代とともに風化していくのはさびしい気がします[emoji:v-388]
9022502
9022503
実は、この[emoji:v-460]おひな様はお客様が趣味というのか仕事というのかで作っていて、何年か前にわざわざ作ってくれたのです。
紙粘土か何かで作り色を塗って備品をつけての[emoji:v-25]プレゼントでした。
いつ見てもよく出来ています[emoji:v-352] 本当にうれしい限りです[emoji:v-411]
毎年、この時期になると嫁さんの[emoji:v-384]誕生日が3月3日ということもあり、飾っています。
もうすぐ[emoji:v-252]春です。卒業、進学、就職シーズンです。
不況を乗り越えて頑張りましょう![emoji:v-91]
↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/
読み終えたら↓ボチット押してください


アクセス解析

コメント

  1. オジさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ひな祭りですか。すっかりわすれていました。
    でも、こうして見るといいもんですね[絵文字:v-308]

  2. ラグ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    オジさん>
    そうですよね。
    家ではなかなか昔の行事などしませんからね。
    お店の場合ディスプレイは結構するのでこういう時しかできませんよね。[絵文字:v-411]

PAGE TOP