スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


白洲次郎その2

sirasu
明日、7日(土)NHK総合でPM9:00 より、第2回が放送されます。
http://www.nhk.or.jp/drama/shirasujirou/index.html
前回の放送の白洲次郎ドラマスペシャルいかがでしたか
見逃した人もいるかもしれませんが、今回と次回(8月だそうです!なんでやねん
がますます面白いと思います。
前回は生い立ちみたいなものでしたが、今回は占領下の日本でGHQと一歩も引かない戦いをします
今回、どこまでの放送かわかりませんが、とにかく今の日本のリーダーに見習ってほしいと思います
たぶん3話になるかもしれませんが、日米安全保障条約締結のために羽田空港から飛行機に乗り、吉田首相を始めとする全権団がスーツにネクタイだったのにも関わらず、唯一白洲次郎だけは、機内でGパンにTシャツというラフな格好でした。
そしてサンフランシスコに到着する直前にスーツに着替え、機内から颯爽と飛び出してきたそうです。
しかも、吉田首相に条約を敵地に乗り込んで独立国家と認めさせるために日本語で宣言させたのです。
こんな日本人おる?
さらに戦後の復興に少資源国日本が生き残る道として産業政策を輸出主導型へ転換させる必要があると考え、商工省を改組し通商産業省(現:経済産業省)設立の中心的役割を果たしました。
それをなし遂げる政治力は「白洲三百人力」と言われたそうです。
私利私欲に溺れず、幾多の事業を援助しながら、メドが立つと潔く去り、決して歴史の表舞台には顔を出しませんでした。『俺がやった』と他人には絶対に話さない
う~ん まさしくヒーローです
暗い世の中ですがTVみて、パワーをもらいましょうね


↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/
読み終えたら↓ボチット押してください


アクセス解析

コメント

PAGE TOP