スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


夢と目標

9031201w
昨日、間寛平さんがアースマラソンでアメリカ西海岸にヨットで到着しました。
http://www.earth-marathon.com/素晴らしいですよね
よく、若い人たちが「あんなんやってどうするの?」とか「意味ないじゃん」とかいう人がいますが、
「じゃぁ~あたなは?」と思わず言いたくなります
9031202w
イギリスの登山家ジョージマロリーが「なぜ、あなたはエベレストを目指すのか」と問われて「そこに山があるから(Because it is there.)」と答えたのは有名です。
20年以上前に毎週水曜日の朝6:00から私の仲人さんをして頂いた警備会社の社長さんが、他業種の社長さんたちを集めて勉強会を開いていました。毎週参加していましたが、その時に教えていただいた一つが「夢」を「目標」に変えると達成するということです
今週の目標を各自発表するのですが、
「~したいと思います」などというと怒鳴られます。
「~したいと思います~とはなんやねん!
一生思っておけ!
あのな~。いつかしないといけないのなら、今すぐやれよ!・・・・
「人はいい訳の天才」「ゴチャゴチャ言わずにやるのだよ」・・・
20代の時に聞いた時にはショックでしたね
経営者やリーダーとはこれだと言われました
今の若い人たちに夢は?と聞くと一流企業に勤めるとか一流大学に行きたいとかいうのですが、夢っていうのはもっと遠くにあって素晴らしいものだと思うのです
確かに、今の世の中では?と思いますが・・・
就職や入学はプロセスなのです。だから人生に希望が持てないのですよ
私も今まで後悔ばっかりしていますが、何事にもトライする気持ちを持ち続けたいですよね


↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/
読み終えたら↓ボチット押してください


アクセス解析

コメント

  1. のむりえ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    間寛平さん、素敵ですよね
    僕もチェックしています[絵文字:v-411]
    今日、てんつくマンという人のトークライブに行ってきました。
    大変刺激を受けました。
    「夢は叶う」
    常にチャレンジ。諦めず頑張ります[絵文字:v-91]

  2. ラグ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    のむりえさん
    始まりがないのに終わりはないですよね[絵文字:v-388]
    とにかくやってみることですよね。
    結果はともかくとして、人として大きく成長するチャンスだと思いますよ。月末、いろいろ話をしましょうね[絵文字:v-411]

PAGE TOP