スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


地産地消(ちさんちしょう)

不景気で暗い世の中。あまりいいニュースもないですね
草なぎ君が逮捕されたと言ってマスコミも騒ぎすぎ、ちょっとした失敗をそこまで広げる必要があるのだろうか?
警察も注意ぐらいにしておけばいいのに
彼に比べたら、酔った状態で国の威信を背負って国際会議で恥をかいた大臣のほうがあきらかに罪ではないのかなと思います
草なぎ君の今後の活躍を期待しています
そんな中、明るい話題が最近TVでよくやっている”地産地消”
90426
地産地消とは地元で採れたものを地元で消費するということ。
食糧自給率が40%と言われている中、食品偽装などのおかげて本当に安全なものがもとめられているので、農家の皆さんにとってはいいことだと思うし、消費者も安心できると思います
国の公共事業は箱モノばかりで利益があるのはゼネコンだけ
でも、全国的に地域の活性化がどんどん強まってくればみんなも元気になってきますよね
そこで、一度、行ってみたいのが”まごの店
http://jr2uat.net/mago/mago.htm
TVでもよく取り上げられていますが、高校生が土日に調理実習施設としてオープンしたのですが、営業2時間前から長蛇の列。
もちろん食材は地元の農家からの仕入れです
また、最近人気なのが”道の駅” ここにも地元の野菜や果物が売られてきて、売上もどんどん上がっている。
マネーゲームの崩壊を考えるとホッとしますね
やっぱり、技術大国ニッポン、モノを作ってナンボの世界ですよね
がんばれ地方!!
気分転換に大阪を中心に自分の好みでいろいろな所を紹介していきたいと思います。チョットだけ地域の活性化に貢献?かな・・・・


大阪市阿倍野区の Fさん、ありがとうございました。
また、是非ご来店くださいね


↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/
読み終えたら↓ボチット押してください

コメント

  1. オジさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    地産地消っていいですね。大賛成です。
    やはり原点はここにあるって感じです。

  2. ラグ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >オジさん
    地方の知事や市長が地元の支持を得て力をもってきているのはいいことだと思います。
    国にばっかり頼っていても今の体制では無理。
    それなら地方で頑張るしかありませんよね。[絵文字:v-411]

PAGE TOP