スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


道具屋筋

昨日の続きです~
ツツジを見た後にナンバのビッグカメラにカメラのパーツを買いに行きました。
ビッグカメラがあるのは千日前筋。
9042801
千日前筋はグリコの看板がある心斎橋筋の一つ東の筋です。200mぐらい?
そこをナンバ方面に歩くと”なんばグランド花月”(通称NGK)
http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/
9042802
漫才などをやっている劇場です
この裏側が㈱吉本興業の本社があり、若い芸人さんたちが出入りをしています。
このすぐ背中側が道具屋筋になります
9042803
9042804
ここには食器や調理器具、看板などがここの商店街で売られています。
大阪はもともと水路が網の目のように町全体に通っていたためにそれぞれの業種が集まって商売をしていたので、今でもその名残が多々あります。
9042805
意外と掘り出し物がけっこうあるんですよ
9042806
でた~ 大阪名物タコ焼き機。
これは業務用ですが、各家庭には電気製のタコ焼き機はほとんどの皆さんが持っています。
難波駅からすぐ近くなので吉本興業を目印に来ればすぐわかりますよ。
こんなん売るの?と笑っちゃいそうなものが売っている時もありますよ
ここを通りぬけると、いきなり電化街の日本橋がありますよ。
是非、探索に来てくださいね


堺市北区よりご来店の N様、今日はありがとうございました
また、ご来店をお待ちしておりますね
大阪市浪速区よりご来店の K様、今日はありがとうございました
ご注文の件しばらくお待ちくださいませ
堺市北区よりご来店の S様、今日はありがとうございました
また、ご来店をお待ちしておりますね
大阪府松原市よりご来店の K様、いつもありがとうございます。
また、電話してくださいね


↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/
読み終えたら↓ボチット押してください

コメント

  1. のむりえ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    妹の旦那さんも大阪出身で、今は近くに住んでいます。
    が、やはり小さなタコ焼き機を持っていて、年に何回かはウチでタコ焼きやお好み焼きを作ってくれます[絵文字:v-411]
    さすが関西人[絵文字:v-425]

  2. ラグ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    のむりえさん
    へぇ~そうなんですか[絵文字:v-405]
    大阪は粉ものが多いのですよ。
    是非、こちらにも食べに来てくださいね[絵文字:v-411]

  3. オジさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今度、道具屋筋に行ってみようと思います。
    ワクワク。

  4. ラグ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >オジさん
    是非、寄ってみてくださいね[絵文字:v-411]
    今度、堺の包丁を紹介しますね[絵文字:v-218]

PAGE TOP