スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


飛鳥へ行こう!①

先日紹介しました、仁徳天皇陵から伸びている竹内街道がここ飛鳥(かすが)の都をつないでいました。
そんな飛鳥(明日香村)でイベントが行われています。
TVでキトラ古墳壁画【青竜・白虎】特別公開が5/8(金)~24(日)までやっていたのでさっそく行ってきました
http://www.nabunken.go.jp/asuka/index.html
場所は奈良県明日香村です
高松塚古墳、キトラ古墳はすぐ近くで壁画があるのはこの二つだけ、久々の一般公開です
1400年前に大陸から仏教や文化が伝わったのが飛鳥時代。
飛鳥には歴史とロマンがいっぱいで、のんびりした,いいところですよ
レンタルサイクルや歩いて、いろいろまわれます。
飛鳥資料館です
9051301
9051302
入ってすぐ亀石があります。ここに集めらているのはレプリカのはずです。
確か、本物はすぐ近くにあり、それぞれ散らばっています。
これを地図を片手に探して見て回るのがたのしいのです
9051303
何か本で見たことないですか?
9051304
猿石です。
9051305
酒船石と石人像。何かの薬を作るのだろうか?
9051306
昔は飛鳥の都がありました
その他、土器やいろいろな展示物があります。
壁画の展示は撮影禁止なのでWEBから
9051307
9051308
これが描かれています。
入場制限をしているようなので待ちj間の確認をしてくださいね。
なかなか公開されたないので、興味のある方は是非どうぞ
9051309
全景です。
飛鳥は探索すると楽しいですよ


大阪市城東区からご来店の T様、本日のご来店ありがとうございました
先日の虹の会ではお疲れさまでした。また、7月にお待ちしておりますね


 
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/
読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ

コメント

  1. ぷーさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんだか、すごく綺麗に整備されているようでビックリです[絵文字:v-22]
    実家から近いのですが、かれこれ10年ぐらいは行ってないのでかなり変わってそうですね。
    近いと意外と足を運ばなくなってしまって・・・・
    今度帰った時に行ってみようと思いました[絵文字:v-237]

  2. ラグ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ぷーさん>コメントありがとございます[絵文字:v-410]
    僕も10年ぶりぐらいですよ。もっとかな?
    堺から高速に[絵文字:v-448]乗れば樫原まで20分ですよ。
    いい所ですよ。子供さんを連れていって下さいね[絵文字:v-411]

PAGE TOP