スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


飛鳥へ行こう!②

時間があまりなかったのですが、飛鳥に来たので石舞台古墳(いしぶたいこふん)にだけは寄っておこうと思い、きました。
9051401
しかし、最高の遠足日和・・・小学生でいっぱいです
それもそのはず、今年の四月から歴史で勉強が始まり、古代史を習って、
じゃ~行ってみよう!ってなもんで・・・タイムスリップ!
その場所に行って古代史に直接触れることが出来るので、もっぱら大人気です
この日も、軽く300人は来ていました
9051402
小学生の中に混じって・・・なんか・・・保護者みたい  頑張れ小学生
9051403
回りがお堀になっていて、石が積んであります。
英国のストーンヘンジのような感じもしますが、お墓のようです。
9051404
教科書で見たことないですか?
たまたま写真撮影が終わって誰もいなくなったので パチリ
9051405
中に入っていけるのですよ
9051406
なかなかスゴイでしょ
大きな岩が落ちてきそうだが大丈夫なのです。
子供たちも、さすがにテンションが上がっています
9051407
飛鳥資料館からも近いのでぜひ寄ってみてくださいね


[emoji:v-132]堺市東区よりご来店の[emoji:v-209] H様、本日はありがとうございました[emoji:v-238]
また、ご来店をお待ちしておりますね[emoji:v-411]
[emoji:v-132]堺市南区よりご来店の[emoji:v-209] I様、本日はありがとうございました[emoji:v-238]
また、ご来店をお待ちしておりますね[emoji:v-411]
[emoji:v-132]大阪市西区よりご来店の[emoji:v-209] O様、本日はありがとうございました[emoji:v-238]
また、ご来店をお待ちしておりますね[emoji:v-411]


 
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/
読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ

コメント

  1. オジさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    すごいですね、この石。誰が運んだんでしょうか。
    ピラミッドの謎みたいです。

  2. ラグ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    オジさん>
    不思議でしょう[絵文字:v-405]
    子供にとっては人気のスポットですよ。
    この辺は奈良盆地のはずれで、のんびりとしたいい所ですよ[絵文字:v-411]

PAGE TOP