スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


なくなっている!

9052101
いつも通っているところにあるガソリンスタンド。
いつの間にかなくなっている
ここ数年、ガソリンスタンドが近くでも何軒かなくなっている。
確か、日本の自動車保有数はここ数年変わっていないはず。
さらに車の燃費は伸びてきているのでガソリンの需要は減っているのかもしれませんね
僕は近所のガソリンスタンドで月極めで入れているのですが、やっぱり経営が2度も変わってしまった。
理由は大手との価格競争でやっていけないようでした。
今日もインフルエンザで玩具メーカーの大手が倒産のニュースが流れていた。
9052102
やっぱり今の世の中はどこかおかしい
品物が壊れても修理するより買ったほうが安い・・・
”自由競争””自由狂争”になっている。
これではエコとは言えませんよね。
もしかしたら、新型インフルエンザも行き過ぎた社会への警告かもしれませんね


 
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/
読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ

コメント

  1. のむりえ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こちらでも閉めているスタンドが多いです[絵文字:v-394]
    あと、コンビにも閉めているところを見かけるようになりました。
    う~ん、何かが変わり始めているんでしょうね[絵文字:v-388]

  2. ラグ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    のむりえさん>
    豊かになりすぎて、モノが売れなくなってきたせいかもしれませんね。 
    経済がエコに向かっているので政治もエコにしなくてはなりませんよね[絵文字:v-388]

PAGE TOP