スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


パワーストーン☆

昨日のニュースで卑弥呼の墓の説もある「箸墓(はしはか)古墳」(奈良県桜井市)の築造時期と卑弥呼が無くなったのが同じころだと土器などを分析して分かったと発表がありました。
ふと思ったのが勾玉(まがたま)
2年ぐらい前に広島へお墓参りに行った帰りに世界遺産の石見銀山によって日本海を通って帰っていました。
出雲大社は時間がなかったので寄らなかったのですが、途中、松江に寄りました。
ここには玉造(たまつくり)温泉があります。
この辺りでは良質の青メノウが取れるために玉造と呼ばれるようになったそうです。
玉造のシンボルと言えば勾玉です。
9053001
さっそく野津めのう店へ行きました。
http://www2.crosstalk.or.jp/menou/index.html
何かいいものがないかと思い探していると、携帯を買い換えたばっかりだったので、携帯ストラップを買いました。
青メノウ・・・意外と高~い 
でも、このサイズなので値段は手ごろでした
9053002
勾玉は古代より勾玉は魔除けの石・招運の石として、身に付けられてきたそうです。
実際に持ってみてどうだろう? 
微妙~~
でも、病気もしていないし、それなりに楽しいし
やっぱり効果があるのかな?
お守りだと思って大切にしよう


大阪市東成区からご来店の S様、本日のご来店ありがとうございました
また、お待ちしておりますね
堺市北区からご来店の K様、本日のご来店ありがとうございました
また、お待ちしておりますね
大阪府岸和田市からご来店の A様、本日のご来店ありがとうございました
また、お待ちしておりますね


 
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/
読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ

コメント

  1. オジさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    勾玉携帯ストラップですか、いいですね。
    ボクもパリの友人から奇跡の起こるマリア像のお守りをもらって携帯ストラップにしています。
    ご利益?う~ん・・・・

  2. ラグ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >オジさん
    若い子のようにジャラジャラといっぱいつけるわけにはいきませんよね(笑)
    でも、縁起ものなので、シンプルにいきたいですよね[絵文字:v-411]

PAGE TOP