スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


大阪歴史博物館 その1

9060701
大阪歴史博物館
http://www.mus-his.city.osaka.jp/
大阪歴史博物館は遺跡の上に立っている
さっそく入ってみると床にガラスが張っていた。
9060702
9060703
ホントだ 
チケット(¥600)を買ってエレベーターで10Fへ
上から古代、戦国、江戸、現代へと階を下りていきます
意外と外国人の方が結構多いのですよ。
それに学生たち、宿題をやっているみたい
9060704
お~~ 大阪城が見える 上から見ることないのでいい感じです
しかし、広いな~
曜日によっては夜のライトアップも見られますよ
後ろのビル群は大阪ビジネスパーク。
9060705
東大阪方面、山を越えると奈良県です。
古墳時代~です
9060706
古墳時代からの土地の変化です。
赤い点が大阪歴史博物館の位置です。
大阪はその昔、海だったというのはこういうことだったのですね
なるほど・・・
それでこの地域に主要な城や寺などが多かったのですね。
実際にここから南に下ると天王寺まで、四天王寺などの寺などが多くそんざいします。
9060707
埴輪(はにわ)などが発掘されています。
飛鳥時代~
9060708
難波京が一番古く、次に藤原京(右下)、平城京(右)、長岡京(右上)、平安京(右上上)と都が開かれている地図です。
9060709
難波京にはこんなイメージだそうです
9060710
9060711
当時の様子の実物大の模型です
9060712
ふ~ん・・・[emoji:v-410]
全く歴史など興味なかったのですが、こうしてみると面白ですよね
このあと、現代まで続きます。
では、またあした


[emoji:v-132]愛知県刈谷市よりご来店の[emoji:v-209] O様、本日は遠いところありがとうございました[emoji:v-238]
遠いですが、また、お待ちしておりますね[emoji:v-411]
[emoji:v-132]堺市北区よりご来店の[emoji:v-209] K様、いつもありがとうございます[emoji:v-238]
また、お待ちしておりますね[emoji:v-411]


 
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/
読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ

コメント

  1. 愛知県 Oより より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    日曜日はお世話になりました。素敵なウィッグが出来て喜んでいます。
    久しぶりの美容院はとても新鮮でした。「あ~、私も女性なんだなぁ」と感じました(笑)
    メインテナンスの際に、また伺わせてください。
    ありがとうございました。

  2. ラグ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    O様>
    本当に遠いところありがとうございました。
    ぜひ、また来てくださいね[絵文字:v-345]
    素敵なご主人さまとかわいいボクちゃんといっしょに来るのを楽しみにしていますね[絵文字:v-411]

PAGE TOP