スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


行ってみました。

先日、堺の南宋寺へ行った時に利休をはじめ天下人にまつわる公開だった
9061201
そして、大阪城など・・・・
さらにこんな本が目についてくる
9061202
利休、秀吉とくれば信長だ なんでやねん!!
でも、近江八幡は近いのですが、行ったことがありません
さっそく月曜日に安土城跡に行ってきました
9061204
こんな感じです
9061203
入場料¥500を払い、大手道を上ります。
受付の人が手前にある杖をどうぞ~
はーい
こんなんいるのだろか?
ナントナント、これが、かなりきつい!!

9061205
見寺仮本堂(伝徳川家康邸跡)
途中にあります。
9061206
まだあるのかよ~
9061208
9061207
ここに安土城がありました。
9061209
チョット休憩
そりゃしんどいはずだ。199mもある。しかも階段で一気に上がるのです。
エジプトのピラミッドですら146m?ぐらいなので、
ビルで言えば60階ぐらい!
9061210
天守閣跡からの眺めです
戦国の世に信長はこんな風景を見ていたのでしょう
さらに下がると
9061212
見寺本堂跡があり、三重塔があります
9061213
さらに下ると二王門が見えます。
この坂、結構きついのですよ
9061214
正面から見たところです。
9061215
そのまま、う回路を通って、大手道に戻ります。
いゃ~ホンマ結構しんどかった
ココを回るだけで1時間半かかってしまった。
でもよく石を積み上げて作ったものだと感心します
恐るべし、信長って感じです。
出来て3年後に焼失したそうです。
近くには博物館など散策ルートがありますので楽しいですよ
是非、訪れてくださいね


大阪市浪速区からご来店のK様、本日のご来店ありがとうございました
また、ご来店をお待ちしていますね


 
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/
読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ

コメント

PAGE TOP