スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


【プ】3年続くとホンモノやなって思う!和暖さん3周年おめでとうございます!

 

和暖さん

㊗️3周年!

おめでとうございます🎉

 

 

そう。

あれは3年前の12/1。

和暖さんオープンの日。

 

そこから数ヶ月前に、、、

わたし、店オープンするねん❗️

って。

 

あれは正直びっくりしたなぁ〜😅

料理の学校に行って卒業してすぐやったと思う。

 

ぶっちゃけ、無謀じゃないか!?って思ったくらい。。

 

でも、そうじゃなかった。

女将さんとボスの勢いがスゴイ⭐️

 

江戸前鮨と鶏🍣🐔

 

正直言って大阪では珍しい。

ただね、

和暖さんには定番メニューはないんですよね。

常に新しいメニュー開発をしてる。

行くと絶対に新しいものがあるのが何か楽しくなるんよね😉

それに、美味しいし❗️

今日は何があるかな〜❓みたいに⭐️

 

11/29〜12/1まで周年記念をやるって言うので、それならオープンした日の12/1に行くのがいいんじゃないかってね😉

 

まぁ、12/1が日曜日だったんで次の日は僕は休みやからってのが理由でもあるけどね😉笑

 

事前に周年祭限定のメニューの案内があったんで、これは全部いっとかなあかんなって。。

 

 

右から

自家製レバーパテ バケットと共に

 

 

鶏レバーってこんなに美味しかったんかって感じの味。生臭くもないしすんごい食べやすい。

 

 

たっぷりつけて食べるのがベスト❗️

惜しみなくね😉

 

和暖ボス特製 参鶏湯(ボスゲタン)

これはお馴染みやね⭐️

サムゲタン、別名ボスゲタン。

 

 

その日に届いた鶏を1羽丸ごと使って調理するから鳥の出汁が素晴らしい。

 

ファンがめちゃめちゃ多い一品❗️

 

 

和暖のまかないキーマカレー

 

これは鮨と鶏のお店で普通に食べれるもんじゃないよね❓

カレーやで❓

 

 

でもね、詳しく聞くと、、、

キーマカレーのミンチは鶏ミンチを使ってるらしい❗️

なるほど❗️❗️

で、カレーの素は使わずにイチから調味料とかで作ってるらしいから丸一日かかるんやって❗️

それもスゴイわ。。

 

 

鶏胸肉漬け石焼き

鶏胸肉といえば、

昨年の11月から糖質制限として昼ごはんを胸肉だけにしている僕にとっては最強の食べ物。

 

 

鶏胸肉をオリーブオイルを敷いた石焼きの上でジュージューして食べるんです。

 

ただね、石焼きにしてもおいしいんやけども、

そのまま生で食べるともっとうまい❗️

漬けなんで味はついてるからそのまま食べるのも良し😉

 

 

アラスカ産 特大ズワイ蟹 焼き

しょうじき、蟹っていつぶりかなって感じ。

食べに行くってなると金銭的に気にして身がちっちゃめのってことが多いかな💧

 

でもね、出てきた蟹が、、、

 

 

身が詰まってるのなんの。

写真ではわかりにくいけど、結構大きいんです。

 

コレを炭焼き❗️

 

 

 

 

 

何もつけないで食べても甘味があってめっちゃ美味い❗️

 

ただ、会話はなくなるけどね😅笑

 

 

かぶの自家製柚子味噌あん

見た感じちっちゃな大根みたいな感じ。

 

 

大体の味は想像できてたけど、食べてみるとビックリ濃厚‼️

 

あんが特にヤバい。

見た目ミソっぽい感じやけど、

食べてみると、、、柚子そのもの❗️

柚子風味じゃなく、柚子。

さっぱりしてて一口で食べそうになったわ😅

 

 

自家製柚味噌焼き

これもまんま柚子。笑

 

 

柚子の身を取り出して中に鶏肉と柚味噌を入れて焼く。

聞いた感じはシンプルだけど、食べるとめっちゃ濃厚でうまし❗️

でね、最後まで食べるって楽しさがあるんですよ。

 

柚子の皮も焼いているからかめっちゃ柔らかい。スプーンで切れるぐらいにね❗️

最後は皮ごと口の中に放り込むんです。

口の中が柚子でいっぱいに😉

 

 

自家製柿ぷりん・雲丹ぷりん

 

 

デザート❓

まぁ、柿ぷりんはデザートってわかる。

雲丹ぷりんはデザート❓

雲丹やろ?

 

でもね、食べるとわかる❗️

これはお鮨屋さんのデザート❗️

 

雲丹の生臭さは全くなく、クリーミー。

甘味もあって美味しい。

 

柿はデザートの柿をミキサーで砕いてそのまま固めたぷりん。

ってことは、味は柿❗️

 

 

あとはね、お酒の種類も豊富。

 

 

 

日本酒は結構取り揃えてあるので、

お酒の種類がわからない僕は全く分からず😅

だから、オススメを出してもらうって感じ。。

 

当然、お鮨もいただきましたよ😉

 

 

江戸前鮨ってあまりお目にかからないんですけど、ネタ自体に味がついてるんで醤油とかつけないでそのまま食べるんですよね。。

 

ネタの味がそのままダイレクトに口の中に広がる感じが僕は好き⭐️

 

 

おつまみとしてオススメは、、、

 

 

鶏スルメ🐔

七味マヨネーズにつけて食べると絶対にお代わりしたくなる感じ。

お酒も進むから飲み過ぎには注意やけどね😉

 

 

ホントね、何を食べでもハズレなし。

好きなのがあれば注文すればいいと思う。

でも、お店で『今日のオススメは❓』って聞くのもいいよね😉

 

3年続いたお店はホンモノやとほんとに思う。

 

もっともっと繁盛しますように⭐️

 

みなさんも和暖さんに集まれ〜😉

 

 

 

女将さん、ボス、いつもありがとうございます⭐️

 

和暖さんの場所は、、、

 

https://localplace.jp/sp/t200304494/

 

 

 

コメント

PAGE TOP