スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


自転車のことなら『彼』に頼めば◎ ホント、助かった〜☆

 

最近ね、近所を歩き回ってるわけですよ。

徘徊してるんです。

 

でね、いつもと違う道を歩いてたらね

いろんな発見があるんです。

 

いつも遅い時間に歩いてる時には閉まってるお店とかあるわけ。

でも、早い時間に歩き出すとまた景色が違う。開いてるお店も多くて、

あー、こんなとこにこんなお店があったんや〜。今度行ってみよ⭐️

とか思いながら一人寂しく歩いてるんです。。笑

そしたらね、この前家の近所の自転車屋さんの前を通ったときのこと。

もう店じまいをしようとしてた店主さんとチラッと目があったんです。。

え?えっ?えっっっ!?

かれ、同級生なんです。

山添くん。

ん?山添店長や❗️

自転車屋さんってのは知ってたけど、まさかこんな近くにいてたとは。

しかも、地元からはかなり遠い場所。

こんなとこで再会するなんて!!!

 

なんか、いろいろ話したよ!昔の話。

懐かしい話とかいろいろしながら、、、

そうや!

自分の自転車のことも相談してみよ!

 

僕の自転車ね、

ロードバイク🚴‍♂️なんです。

でね、最近変速が調子悪くて職場の近くの自転車屋さんに持って行ったんです。

そしたらね、、、

変速自体を新しいのに交換してギア⚙やチェーン⛓も一緒に交換したら5万ぐらいかかると…

エッ!?5万??💧

それだけ出したらあとちょっと出せば新しいのが買えるやん😅

ってちょっと渋ってたんで山添店長に相談してみたんです。

じゃあね、「一回見たらから持っておいでや!」って言ってくれたんで仕事帰りにちょっとお邪魔して見てもらったら、、、

ものの5分で「一回これでその辺走ってきてみてや!」って。

5分で何が変わった??

って半信半疑でその辺走らせたら、、、

エッ❓なおってる❗️

ちゃんと変速変えれるし、変速を変えてもチェーンも外れない。

ホント、自転車屋さんの言うことを鵜呑みにして変速自体を変えなくてよかった😮‍💨

こんな一瞬で自転車の不具合を見極めてチャチャっとなおしてしまう山添くんはプロや❗️

今度からちゃんとマメにメンテナンスに持って行こうって心から思った⭐️

こんな近くに知り合いでしかもプロがいるとなるとホント心強い❗️

もし、自転車のことで気になってる人がいるなら彼に相談してみて❗️

絶対に解決してくれるよ⭐️

お店の場所は🔻

サイクルマン湯里店

自転車の購入や修理は相談してみてねー😉

 

では、、、👋

 

コメント

PAGE TOP