スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


09食博覧会・大阪 その1

9050501
京都の”着だおれ”とくれば大阪の”食いだおれ”だ~
世界中の食べ物を一堂に集めた「09食博覧会・大阪」が、大阪市住之江区の国際見本市会場「インテックス大阪」で始まりました。
http://www.shokuhaku.gr.jp/
食博は85年から4年に1度大阪で開かれてきたイベント。5月10日までの会期中、55万人の来場を見込んでいるそうです。70万人ぐらい来そうです
今回のテーマは「食を知り、食を楽しむ」
会場にはタイやトルコなど20の国・地域から345の企業・団体が屋台などを出しています。
住吉区の隣が住之江区、駐車場も行けばなんとかなるだろうと思ったが、とんでもない
大渋滞です。
仕方がないので海底トンネルを通って次の駅の天保山へ。
しかしここも海遊館(水族館)があり、ここも大渋滞。
その次の駅の駐車場にとめて地下鉄で再び会場に向かいました。
9050502
入場料¥2,000 
9050503
9050504
生活うるおい館に入ってお腹が減っていたのですが・・・
いきなりキリンビールのコーナー
9050505
9050506
うま~い!最高です
ちょっと長いですが写真で紹介しますので楽しんでくださいね
関西電力のコーナーです。
9050507
9050508
TVの撮影をしています。
パナソニックのコーナー
9050509
ハンバーグも売っています。
9050510
チョコレートファウンテン。
9050511
京セラのコーナーです。
9050512
展示会では特別価格で売っているのですよ
9050513
9050514
¥50,000→¥8,000 大安売りです。
シャープのヘルシオのコーナーです
調理の実演と試食をやっています。
9050515
次は日本味わい館です。9050516
食あり、酒あり、絶品グルメありです。
まずは焼酎のコーナー
ちっちゃなコップでくれるのですが・・・うまい!9050517
続いて明太子・その他いっぱいある
9050518
北海道の肉・・・なんだっけ?
9050517
アサヒビールのコーナーだ
9050517
9050518
ここでも一口 やめられまへんわ!
9050519
食の博覧会と言っているが、超~超~どデカイ居酒屋さんみたいです。
10日までやっているので来る価値ありですよ
休みならまた食べに行きたい~
づづきはまた明日。
ワインやお酒、世界の料理も紹介しますね


奈良県葛城郡よりご来店の Y様、本日はありがとうございました
遠いですが、また、ご来店くださいね
堺市北区からご来店の H様、本日はありがとうございました 
また、ご来店くださいね
堺市北区からご来店の K様、本日はありがとうございました 
また、ご来店くださいね


↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/
読み終えたら↓ボチット押してください

コメント

  1. オジさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    食の博覧会行ったんですか。
    ニュースで見て、行きたいと思いました。
    楽しそうですね。

  2. のむりえ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    僕には危険な博覧会ですね[絵文字:v-394]
    食べすぎちゃいそうです[絵文字:v-393]

  3. ラグ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >オジさん
    楽しかったですよ。みんなビール片手に食べまくっていました。
    是非、今度行きましょうね[絵文字:v-411]

  4. ラグ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >のむえりえさん
    ワインもいっぱい出てましたよ。
    もちろん食べ過ぎて、晩ご飯はたべられませんでした[絵文字:v-393]

PAGE TOP