スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


【医療用ウィッグ】って重いって聞くけど実際は?? | 大阪 堺で医療用ウィッグを作成するならHa-DU

これまで、よく質問されてたんです。

ウィッグって重いんじゃない❓って。。

 

その度に答えてた。

そんなことないですよー!

って。。

決して適当だったわけじゃないんです。

 

でもね、

実際にちゃんと測ったことはなかったので、結果、適当に答えてたってことになっちゃいます💧

ゴメンナサイ😅

 

でね、早速測ったみたんです❗️❗️

 

【ミックス毛】

 

109.5g。

ん〜、あんまりピンとこない😅

 

帽子も測ってみたら、、、

 

122.5g。

ほぉーーー。

ミックス毛のウィッグの重さはキャップよりは軽い感じってのがわかった。。

 

よしよし、じゃあ、

【人毛100%】

 

121.5g。

人毛の方が重いって言われてるだけあってミックスよりは重いですね。。

 

 

でも、キャップと比べると一緒ぐらい。

 

ってことは、ウィッグは帽子と同様ってことになります。

 

そう。

結果、重たくないんですよ。

帽子をかぶり慣れてる人にはね😅

 

ふだんから帽子を被る習慣がない人からすると気にはなると思いますけど、すぐになれます⭐️

 

 

重さってなかなか面白いなってことで、

 

手元にあったiPhoneを。。

 

重っ!笑

iPhoneが一番重いやん😅

 

お店用のiPhone4s。

ウィッグと一緒やん!笑

ってか、ウィッグよりも重いし。。

 

iPhone4sを頭に乗せる重さとウィッグをかぶる重さと一緒ってことにもなりますね。

 

たまにはこんな実験もいいな〜って。。

 

でも、

結構ウィッグの重さを気にしてる人って多いんじゃないかな❓

軽さを重視するわけじゃないけど、気にはなるってやつ。。

 

いつでもなんでも質問してくださいね⭐️

 

 

では、また👋

 

コメント

PAGE TOP