スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


【人毛ウィッグ】はメンテナンスすればよみがえる⁉︎ | 医療用ウィッグを扱う美容師

 

僕ね、たま〜に自分の仕事ってなんやろかって思うことがあるんです。。笑

 

いきなり、ナニ!?

って思うかもですよね😅

 

あくまで、

趣味の範囲内でしかしてないんですけど、

デザインのご注文があるんです。

 

合間合間でしか出来ないんで、ちょっと時間がかかるんですけどね。。

 

 

先日も、

心斎橋店でお仕事があったので向かったんですけど、

思ってたよりも早く到着したんでパソコンを開いてみました。。

ある方からの依頼でデザインをお願いされていたので🌟

 

デザインってね、

何もないところから作るんやけど、その人の思いとかイメージとかを組み込んで作るんで、結構大変😅

 

でもね、出来上がるとハンパない達成感があるんです❗️

 

これって、

やっぱり美容の仕事と似てるんかな❓って思います。

 

何をするにしても、

達成感ってホント大事やなっておもいます😉

 

 

さて、本題です❗️笑

 

医療用ウィッグには、

基本的にミックス毛と人毛の2種類があります。

 

それぞれにいい面と悪い面があるかと思います。

 

特に人毛に関しては、、、

クセが出る。

傷みやすい。

などなど言われています。

 

ただ、

手触りや見た目の自然さに関してはバツグンに良いと僕は思っています❗️

 

クセが出るとなると、お手入れが大変なんじゃないかって不安が出るんですよね💧

 

でもね、

クセが出るのであれば、出ないようにすれば良いと思いません❓

そこが改善できるのであれば断然人毛ウィッグの方が見た目もいいはず❗️

 

実際、現在人毛ウィッグをお使いの方でもクセが出てきて困ってるって人も結構いるんじゃないかな❓

 

僕の担当しているお客さまのほとんどは毎月ウィッグを見せに来てくれています。

毎月、洗い方やウィッグの状態をチェックすることで傷む前に対処することができるんです。。

 

その結果、キレイに持ってくれています❗️

 

でも、やっぱり毎日使っていると若干のクセも出てきたり、傷みも出てきます。

 

そうなったら、

2ヶ月に一回のペースでいいと思うんですけど、トリートメントをさせてもらっています。

 

 

 

ウィッグにトリートメントをすることで

 

 

傷みも改善されて、ツヤのいいウィッグの最初の状態に戻ります。

 

 

 

僕らはコレをリセットって言ってます🌟

 

人毛ウィッグを使っていて、

傷みやクセが気になったら

一度リセットしてみるのも改善の方法です🌟

 

 

もし、現在困っている人がいるならご相談ください😉

やってみる価値アリですよ🌟

 

 

では、また〜👋

 

 

 

 

 

コメント

PAGE TOP