スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


エクステのアレンジ

前々回、ウィッグにエクステをつける提案で、実際にアイロンなどでまいて作る方法をご説明します。
今回はお客様でモデルをしている方にカールをつけるのですが、ウィッグも全く同じなので参考にしてくださいね。※特殊なファイバー毛を除いては人毛に限ります。
画像は拡大できます
アレンジ01
始めにブローをしてストレートにします。バックは3段ぐらいに分けつもりで一番下のベース(耳と耳を結ぶ位置)を残し、上に束ねておきます。
アレンジ02
アイロンで巻くときには中間から巻き始め、毛先に巻いていきます。ご自分でされる場合もアイロンのコードが上に来るようにもって巻き始めます。
アレンジ04
始めのベースは4つに分けて内巻きか外巻きにカールをつけます。
アレンジ05
出来上がったら、次のパネルをおろします。
アレンジ06
2段目は1段目と違う方向にまいていきます
アレンジ03
この時も同じように中間から毛先に巻き込んでカールを作ります。
アレンジ04
内巻きと外巻きがMIXされた状態です。この時に1段目のカールと2段目のカールが同じ方向ならまとまってボリュームが出ないので注意してください。
アレンジ09
サイドは上下2段に分けて下の段を外巻きにカールをつけます。
アレンジ08
まとめて1個ぐらいでカールを作ります
アレンジ10
トップ、サイドの上段はふんわりさせる為に内巻きに巻いていきます
アレンジ11
最後にブラシを通してアイロンで出来た束感を崩して出来上がり[emoji:i-175]
ブラシは毛先が金属製のクッションブラシがおススメです。
慣れれば10分ぐらいでできますのでチャレンジしてみてください!

コメント

PAGE TOP