スポンサーリンク

 

ウィッグ、ショートにできるかな〜?

スポンサーリンク

ショートといっても、長さによるけど、、、

できんことはないですよ。。

ただ、耳にかけたり、耳を出したりってのはうちではあまりお勧めしていないので、他社のベリーショートのウィッグを探してください!!

どうしても、短くすると中のネットが見えてしまうんです。

それでもいいよ!って場合はいいんですけど、承諾書を書いてもらったりすることも。

やっぱり、安い買い物じゃないんで。。

一回カットしてしまったら返品できないんで、、、(⌒-⌒; )

 

今回ウィッグの相談に来られたYさんは、

ウィッグは少し茶色の色味の人毛100%で、長さはできるだけ短く。

 

まずは、Yさんが来られる前にウィッグの下準備。

届きたてのウィッグなんでクシャってなってるのをアイロンでまっすぐに。

この長さがミディアム。

意外に長いんですけど、ここからカットしていきます。。

 

カット中、皆さんじっと見てるんです。

僕はカットしてるところを真剣に見られてます。笑

普段、美容室に行ってカットされてる時って

鏡ごしに見てるだけ。

でも、ウィッグの場合は直に見れるので、珍しいもんを見るみたいに見つめられてます。笑

 

そんなこんなでおしゃべりしながらカットをしていくうちにスタイルが出来上がっていくんです。

最後にまたアイロンで軽く癖付けして完成!!

まずはちょっとだけ長めに切っておいて、

実際脱毛して被り出すタイミングでかぶったままカットします。

実は、このかぶったままカットするってとこが重要なんです。

だってね、かぶった状態でカットしないと似合わせれないじゃないですか??

最後の似合わせが結構重要なんでメモってね😉

 

最後にツーショットで。。

 

あっ、あとね、

ストレートアイロンってどんなのを使ったらいいかって質問もあったんで、

もう一度、関連のブログとオススメのアイロンのリンクを貼っておきますね!

<ブログ>

404 Error - Not Found

 

<アイロンのリンク>

 

全てにおいてできるだけコストのかからないように、

ウィッグ生活が快適になるような必要最低限のモノだけを購入してくださいね!

わからない場合は僕に連絡ください!ネ😉

 

 

 

コメント

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました