スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


医療用ウィッグでアレンジしようよ!

こんにちは~!

心斎橋・なかもず・住吉店担当の医療用ウィッグを作成する美容師 谷田修一(しゅう)です!

 

医療用ウィッグってワンスタイルだけしか楽しめないって思ってません??

ショートでもロングでも長さだけでみればワンスタイル。

でもね、カールアイロンを使えばいろんなスタイルが楽しめるんです。

ただ、使ったことのない方からすれば、かなりハードルが高いんじゃないかなって思うんで、ほんまに簡単な巻き方をお伝えしますね😉完全にベーシックな感じです。

 

注意:ミックス毛の医療用ウィッグをお使いの方は耐熱のみです。それ以外は一切熱器具は使わないでくださいね!後、対応温度も確認してくださいね!

対象者→人毛100%・耐熱ミックス毛

 

最初の状態です。

洗って乾かしただけの状態。

 

1、ブロックに分ける

サイドは2つに分けて、

バックは3つに分ける感じで。

そのほうが満遍なく熱が通るのでカールがつきやすいんです。。

 

2、サイドの毛をフォワードに巻く

フォワードって??って思いますよね。。

要は、カールアイロンで毛を巻き込む方向です。

顔をベースに考えてください。

  • 顔に向けて巻き込む➡︎フォワード
  • 顔と逆に向けて巻き込む➡︎リバース

今回はフォワードをベースに巻いていきます。

その方が可愛さと柔らかさが出るのでいいかなと。。

 

注意:顔の方向に巻き込むので、左右で巻く方向が変わります。

 

3、バックの毛をフォワードに巻く

全てフォワードに巻いた状態。

コテは32mmを使ってるのでふんわりした大きいカールに仕上がってます。

 

4、前髪をふんわりさせる

前髪も2〜3つに分けて中間と毛先を軽く巻きます。

でも、巻きすぎにはご注意!!笑

 

5、よりふんわり見せるために細工を

トップ部分をところどころつまんで中間と毛先をフォワードに。

見た目にふんわり感が出たと思います。

これを全体的にちょっとずつ巻くといいですよ😉

 

前髪に関しては気になってる方が多いんじゃないかなって思うので動画にしたのでご覧くださいね😉

 

 


次回のえとわーるの会は

1月22日(月) 13:00~ Ha-DU住吉店

THE お茶会!!!!笑

でもね、急遽変更で何かするかも。笑

参加ご希望の方はこちらまで⬇︎

shu.t@ha-du.net

『女性のがん患者さんの集いの場 えとわーるの会』(Facebook)

Facebookにログイン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホームページはこちら

大阪で医療用ウィッグ(かつら)を作成するウィッグサロン|Ha-DU
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Ha-DUでは【がん患者さんを支える美容師グループ「ヘア・クオーレ」】として 大阪市(心斎橋 住吉 長居)、堺市(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。

お問い合わせ:谷田📧 shu.t@ha-du.net

住吉本店  ➿0120−988−755

なかもず店 ➿0800−200−4557

心斎橋店  ➿0800−200−4556

コメント

PAGE TOP