ウィッグ、もうちょい事前に準備しませんかf^_^;?

こんにちは~!

心斎橋・なかもず・住吉店担当の医療用ウィッグを作成する美容師 谷田修一(しゅう)です!

 

ここ最近、医療用ウィッグ作成の相談に来られる方の多くが

もうすぐ治療が始まるんです。

って方が多いのは気のせいか??

週末に連絡をもらって、来週から始まる… って、アカンやん!!日がないやん!

って正直焦ります😅笑

そんな場合、僕自身なんとかするので時間は幅広く見てもらえると助かります。

治療開始までになんとかするので、予約の時間は僕に決めさせてください。

たとえ遅い時間になったとしてもなんとかします。

じゃないと、治療が始まってからってなると、

もしかしてしんどくなってるかもしれんし、どんな副作用が出てくるかもわからんし。。

できるだけ治療が始まる前に決めてる方がいいので。

一番いいのはもっと早めに行動することですけどね!!笑

ま、中にはどうしたらいいかわからんくて悩んでたって方もいると思うので無理にとは言いませんが、できるだけ早めに行動してください!

その方が安心に繋がるんで!! ネっ😉

 

今回きてくれた方も人毛ウィッグをチョイス!!

あれ?人毛の方が軽くない??人毛の方が重いってネットに書いてたけど?

 

確かに人毛の方が重いってネットには書いてます。

でもね、ネットに重いって書いてるのに会えて同じように作ると思います?

一般的に重いって言われてるのであれば軽く作るでしょう!

そう!Ha-DUで扱ってる人毛ウィッグはミックス毛より軽いんです。。

長さは、ロングかミディアムか。

そこからカットしてスタイルを作るので、スタイルは自由です。

 

今回はショートにカット。でも最初はちょっとだけ長めにしましたけど。。

なんせ、切ったらもう伸びないんでちょっとだけ長めに設定することをオススメします。

切るのはいつでも切れるんでね😉

 

カットしながらも、治療の副作用の対処法や世間話を。。

なんせ、僕も含めてシャベリだらけやね!!笑

でもね、喋ったらスッキリするでしょ??

一人で悩むんじゃなくてしゃべりまくりましょうよ!!

 

スッキリするために僕らを使ってくださいね😉

 


次回のえとわーるの会は

12/18(mon)、クリスマスティーパーティーをします。

今年はクリスマスっぽくコスプレしてきてください!

サンタさんの帽子だけでもいいですよ!

で、毎年恒例のプレゼント交換もするので1,000円程度のプレゼントも用意してね😉

参加ご希望の方はこちらまで⬇︎

shu.t@ha-du.net

 

『女性のがん患者さんの集いの場 えとわーるの会』(Facebook)

えとわーるの会
えとわーるの会 - 「いいね!」18件 - がん患者さん(女性のみ)の集いの場として月1回オフ会をしています。 このページではその情報配信をしていきます。 参加可能な方はじゃんじゃんご参加くださいね〜。

 

ホームページはこちら

大阪で医療用ウィッグ(かつら)を作成するウィッグサロン|Ha-DU
大阪で抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために医療用ウィッグの作製、メンテナンス。ウィッグを今の髪型に近づくようにカットするから他人に気付かれ難い。個室で対応するので、他人の目を気にせず納得するまで相談出来ます。抗がん剤治療による脱毛からウィッグを外すまでの、ご自分の髪のカット、カラー、縮毛矯正にも対応するから安心。ウ...

 

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Ha-DUでは【がん患者さんを支える美容師グループ「ヘア・クオーレ」】として 大阪市(心斎橋 住吉 長居)、堺市(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。

お問い合わせ:谷田📧 shu.t@ha-du.net

住吉本店  ➿0120−988−755

なかもず店 ➿0800−200−4557

心斎橋店  ➿0800−200−4556

コメント

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。