スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


困ったもんだ

最近、パンフレットの配置のために、スタッフが病院周りをしてくれているのですが、これが結構大変なんですよ
10020701
現場を担当している看護師さんは現状をよくわかってくれているのいいのですが、事務関係の人がなかなか理解をしてくれないのですよね
先日も、何人かのお客様が、ある病院からお見えになるので、訪問すると事務のおっちゃんが説明もいっこうに聞こうとせずに、パンフを折り曲げて、うちの病院のメリットは??とか、もっと有名になったら、話を聞いてやるとか、ボロクソにいわれたそうです
さすがに切れそうになったのですが、挨拶をして帰ってきました
相当ブルーな気分で落ち込んでいました
10020702
「若いから、なめられたのですかね?」というから、
「いや、僕自身もいっぱい経験したよ」
ある大きな病院で事務方や看護師さんなど、皆さん「いいことですよね」と言ってくれてすごく協力的に動いてくれていました
最後に院内の地位のある方にに挨拶にいきましょう、といわれたのでついていったところ、女性の方で「私は聞いていなかった」と言ってゴネ始めたのです
しまいには「学会で発表して認められたら、考えてみる!」・・・
・・・なんでやねん!! パンフを置くかどうか、ちゅう話やろ! 
この人 アホか!! と思いました
そんな話をしていて、スタッフもだんだん落ち着いてきました
「それでもね~ 僕たちしか出来る人がいないでしょ」と言うと、
「がんばりますわ!!」といっていました
それにしてもかわいそうなのは患者さまですよね
ネットで調べることのできる人はいいのですが、
そうでない人は限られた情報の中で悩まないといけないのですよ
今日もお客様が抗がん剤治療が始まるので相談にお見えになったのですが、安心されたのかウィッグ作成の予約とタオル帽子やその他の必要品を買って帰られました。
この差は何だろうといつも思います
QOL(クオリティ・オブ・ライフ)の向上といっていますが、もっと患者様の声を聞いてほしいですね。
タオル帽子についてはらぐさんのブログで紹介していますので、ぜひ覗いてくださいね
詳しくは→  らぐさんのブログで紹介いたしますね。
http://hairep2.blog12.fc2.com/blog-entry-22.html
 ヘアエピテーゼについてもっと詳しく見る


福本志穂さんの2周忌を迎えるにあたりまして、生前、お世話になった方や友人だったり、お知り合いのみなさま
是非とも一言、メッセージをお願いします
10020102
http://www.hair-epithese.com/shiho.html/ ← こちらからどうぞ
志穂のこころ → Link → 志穂さんの思い出掲示板にて・・・一言お願いします


大阪市住之江区からご来店の T様、昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
堺市北区からご来店の K様、昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
奈良県北葛城郡からご来店の Y様、昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪府東大阪市からご来店の K様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪府八尾市からご来店の I様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪府柏原市からご来店の A様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね


 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム
地図↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.605845_135.511771666667_9/
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/
読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ

コメント

  1. まっすん より:

    SECRET: 0
    PASS: ff7ddf786483380c8c195b47cdb52b5f
    私も病院回って見て、初めての事で戸惑う事もあります。凹みます。。。資料も全然見もせず返しつけられたり・・・泣きそうでした[絵文字:v-239]
    病院によって、患者さまに対しての温度差というか・・・。
    患者の立場としては、少しでも色んな情報が欲しいのですがね[絵文字:v-209]
    頑張って下さい[絵文字:v-221]私も頑張りますね[絵文字:v-218]

  2. ラグさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >まっすんさん
    ありがとうございます。
    何度も凹ました[絵文字:v-393]
    NPOを立ち上げるまでは30件ぐらい回ってほとんど×でした。
    でもね、患者さんの笑顔に助けられるのですよね[絵文字:v-410]
    がんばりましょうね[絵文字:v-220]

  3. のむりえ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    え~~~~~っ!?[絵文字:v-405]
    ウチの方は、おかげさまでそのような方はいらっしゃらないですが、余りにも・・・です。。。[絵文字:v-409]

  4. ラグさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >のむりえさん
    まあ、いろいろありますよ。
    どこを見て仕事をしているのだろう?って考えさせられますよ。
    がんばりましょうね[絵文字:v-411]

PAGE TOP