スポンサーリンク

   

抗がん剤治療後に伸びてきた自毛がくせ毛…。自毛デビューしたいけどどうしたらいい? | 抗がん剤治療後の自毛のことならHa-DU 大阪市 堺市

スポンサーリンク

抗がん剤治療が終わって、

いざ伸びてきた髪がくせ毛だった💧

しかも、

楽しめるクセじゃなく、どうしようもないくらいのクルクルさ😅って人がまれにいます。

 

そんな時に一番役立つのは

縮毛矯正です❗️

 

 

ちょうどこの時期、

特に縮毛矯正が多くなります。

 

くせ毛の人からすると最悪な時期、

梅雨😅

 

梅雨時期は縮毛矯正が大爆発します。

だって、楽やし。。

 

抗がん剤治療後の自毛となるとガッツリキツい薬剤を使うとエライコッチャになったらダメなんで、少し弱めのでガッツリ真っ直ぐにしていきます。

 

強いクセのひともいれば弱めのクセの人もいると思います。

弱めのクセの人はなおさら矯正する方が楽になるんじゃないかな。。

 

たとえば、これくらいのクセの人。。

これくらいのクセならすぐにまっすぐになります。

微妙な扱いにくいクセがここまで自然にまっすぐになると毎日が楽になるかと。。

 

抗がん剤治療後に伸びてきた髪の毛はすごいデリケートで、しかもホルモン治療中となると余計にデリケートな状態です。

 

よくね、

「伸びるとクセがなくなる」

って言っている人がいてるんですけど、一度クセで生えてきた部分はずっとクセです。

 

治療後、半年間はクセで伸びてくる可能性はです💧半年を過ぎた頃から伸びてくる髪の毛は元(脱毛前)の毛質とクセ具合で伸びてきます。

ってことは毛先だけくせ毛ってことになります。

毎日アイロンしたり、雨の日はくるくるになったりとストレスがたまるのであれば治療後一度だけでもまっすぐにしておくのもいいんじゃないかなって思います。

 

ちょうどこの時期は縮毛矯正だらけなので早めにご予約くださいね😉

 

より自然に自毛デビューできるようにお手伝いさせていただきまーす😉

一度任せてみてくださいね⭐️

 

では、また👋

 

 

コメント

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました